ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編

   

前々から誘われ、そのたびに都合で行けなくなっていた 裏高尾にある日影沢キャンプ場をベースに
高尾山をハイキングして参りました。

10月18日(土) 快晴です!


高尾山を満喫、お笑いハイキング編 


今回のメンバーは、じゅんちちさん・ローさん・ひらたけさん・カゲヤマさん・タイチさん・バンカーの6人です。


 
朝の中央高速渋滞に巻き込まれて日影沢キャンプ場に到着したのは9時頃でした。
既に登山する方々がいっぱい集まってきていましたね~

高尾山を満喫、お笑いハイキング編





ここのキャンプ場の管理棟及びトイレはきれいでした。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





とりあえず出発の準備をするフリ・・・(笑)
今日は日帰りなんで、カミさんのカリマー(20L)を借りてきました。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編





陽が出てきて暑いのでジャンバーを脱いで準備完了!
山歩きは、6月の八ヶ岳以来なんで楽しみです。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 




こちら、ひらたけさん。
最近、山歩きの装備が充実してきております~

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





10時頃、日影沢キャンプ場を出発。
日影沢林道に沿って歩き出します~

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





途中からなにやら、けっこうな傾斜の道になり・・・・
滝汗になりながらついていきます(笑)

高尾山を満喫、お笑いハイキング編





おお、売店が見えた!  紅葉台だ・・・

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





さすが高尾山、人がいっぱいおりますね~

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





当日はお天気も良く、富士山もきれいに見えてましたね!
こういう景色が見たくて登るんです。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 




みんなでチーズ、いい笑顔だ。
てか、オレがいない・・・(笑)    誰一人30代がいない・・・

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





紅葉台から一丁平を目指します。
だいたい40歳過ぎから、やたらと花に興味をしめす方が多いんです・・・(爆)

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





一丁平で休憩。
この頃には、上から下まで汗でビチョビチョです~

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 




あっぁぁぁああああ~?
コレは汗なんです~ 本当に汗なんですぅ~(爆)
本人の名誉の為、モザイク入れさせていただきました(笑)
誰だかわからないでしょ?

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 




最高の天気です、来て良かった!

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





モンゴルをバイクでまわってきたカゲヤマさん。
チャレンジャーなところが好きだな~
あっ、勘違いしないでね!(笑)

本当のアウトドアマンですね。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





さて、景色を堪能した後は城山に向かって行きます。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 




城山に到着~
スゴイ多くの人がいます。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





とりあえずみんなが座れるテーブルを確保します。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





落ち着いたところで乾杯!
これがまた旨いんだよな~

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





みんな私を見ているのですが、なにしゃべっていたんだろう~?
こういう写真を見ると気になるものですね。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編






昼食はおでんを作ります、てか温めるだけですが・・・

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 






みんな疲れているようだったので、リポビタンDをおでんに投入~
良かれと思ってやったのですが、みんなに怒られました・・・(爆)

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 






ローさん、最近は山装備が増えてきましたね!
古きよき時代を知る方で、飲むと楽しい方です。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編





やっと全員写真?

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 






〆はマルタイ。
やはり最後はラーメン食って終わりですね。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





タイチさん、撮った写真みてニヤニヤしてます。(笑)
タイチさんは、けっこう山に行って鍛錬してるんですよね~
このグループの中では一番健脚だと思います!

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





さて、城山で昼食をとり、これから日影沢に下りますが、「山と高原地図」によると
道標がないバリエーションルートとなっております。


歩き出すと・・・
でたっ、40代特有のクセですぐに花に興味をしめす・・・(笑)

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 





しばらく行くと、道かどうかわからなくなって~

高尾山を満喫、お笑いハイキング編






じゅんちちさん、高尾山の詳しい地図を持っており、妙に詳しく自信たっぷりです!
今度、久々に陣馬山まで縦走してみたいです。
ヨロシクね~

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 






けっこう斜度があるんです、このルート。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 






あっ、いつの間にこんな写真を~
なんかオレ、禿げてる?
アタマの上の方から写真撮らないで・・・(笑)

高尾山を満喫、お笑いハイキング編






下りになっても滝汗なんです・・・(爆)

高尾山を満喫、お笑いハイキング編






一昨日雨が降ったため、けっこう滑るんです。
日影沢ゆえにあまり陽は当たりません~

高尾山を満喫、お笑いハイキング編






城山って書いてあります。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 






この小川を渡れば、キャンプ場に続く道に出れます。
下りは1時間もかかりませんでしたね~

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 




高尾山とはいえ、なかなか面白いルートがあるものですね。

高尾山を満喫、お笑いハイキング編 



地図上にない道(実際には」あります)を、みんなでワイワイやりながら歩くのもいいもんですね!

4年ぶりの高尾山、私はまだまだその魅力の半分くらいしか知らないのかもね~

また行きたいな!





タグ :高尾山

同じカテゴリー(登山)の記事画像
マムート衝動買い!
久しぶりに瑞牆山に登りました。
アルピニスト
ヒル下りのジョニー(笑)
エヴェレスト  神々の山嶺
塔ノ岳世界チャンピオン
同じカテゴリー(登山)の記事
 マムート衝動買い! (2018-09-22 18:53)
 久しぶりに瑞牆山に登りました。 (2018-09-22 09:19)
 アルピニスト (2016-08-31 05:53)
 ヒル下りのジョニー(笑) (2016-07-22 05:55)
 エヴェレスト 神々の山嶺 (2016-02-14 06:00)
 塔ノ岳世界チャンピオン (2015-08-25 06:00)



この記事へのコメント
どうも。お疲れさまでした。
最高の天気でしたね!
楽しい仲間達と楽しいルート。
バリエーションルート良かったでしょ?(笑)

城山の会話は、ワタシ「日中8回以上は頻尿ですよ」、バンカーさん「オレなんて20回以上行ってるよ」です(爆)

じゅんちちじゅんちち
2014年10月28日 07:38
天気も良くて楽しかったデスね〜
私が健脚??
いやいやお山経験豊富なバンカーさんにはかないませんよー
今度どこか連れてってくださいね
タイチ
2014年10月28日 10:10
じゅんちちさん

お疲れさまでした~
高尾山も裏高尾からだといくつものルートがあり
歩くのが楽しかったですね。

城山の会話、思い出しました。
私は健康そのものですが頻尿と言いたかったのです・・・(笑)

バンカーバンカー
2014年10月28日 22:25
タイチさん

いやいやタイチさんは健脚ですよ~
ぜんぜん疲れてないでしょ?

ちょっと寒くなってきましたが、テントかついで行きたいですね!
温泉がありそうなところに・・・(爆)
また、ヨロシクで~す。

バンカーバンカー
2014年10月28日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高尾山を満喫、お笑いハイキング編
    コメント(4)