ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

ジャグ&ウォーターサーバー

   

今回はバンカー家で使っているジャグの紹介です。

レギュラーとして使っているジャグはイグルーのジャグです。
このジャグはマスタードイエローとレッドのビビッドなカラーがお気に入りです!

容量は2ガロン(7.6ℓ)あり、ファミリーキャンプでは大活躍しています。

ジャグ&ウォーターサーバー



イグルーを使う前は・・・・

コールマンを使ってました。

コールマンレッドのかわいいスノーライトジャグ(右)はハーフハンドルになっていて
使う時には持ち上げて上の水抜き栓から注ぐものです。
容量は1ガロン(3.8ℓ)で少々ものたりませんでした~
ちなみにこのスノーライトジャグはバースイヤージャグです。

シルバーのジャグは現行品であるステンレススチールベルトジャグ1.3ガロン(4.9ℓ)です。
最初はこちらのほうを使ってましたが、赤のスチールベルト(クーラーボックス)を使っていたことから
当時は前述の赤いスノーライトジャグばかり使うようになってしまいました~

ジャグ&ウォーターサーバー




そして、今月バンカー家にやってきた新型ジャグは・・・・・・・・・?


ジャグ&ウォーターサーバー

         フレッシュ・プリキュア・・・・!(爆)

 今月の運動会でお弁当を食べている時に偶然父兄席で見つけたジャグ。

娘にねだられて、しょうがなく「かけっこで1番になったらね~」といってかわしたハズでしたが
見事に2種目で1等賞・・・(笑)

めでたく昨日我が家に着きました~(滝汗)

 ジャグ&ウォーターサーバー

 
容量は3ℓと書いてあります。
フタをあけるとコップが2個入っており、それは娘とママのものだそうです・・・

そしてこれは娘のジャグとして、今度のキャンプでデビューの予定です!(爆)



      本当はブリキのイグルーがほしかった・・・


                                       おしまい。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
BULIN 火焰山はMSRリアクターの替わりになるか?
BULINが中国からやってきた!
OUTDOOR DAY JAPAN TOKYO 2019
イノーバSTSヘッドランプ
久しぶりのキャンプ
これこれ探してたのは、ダイソーUSB LEDライト
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 BULIN 火焰山はMSRリアクターの替わりになるか? (2019-12-29 18:41)
 BULINが中国からやってきた! (2019-12-28 23:56)
 OUTDOOR DAY JAPAN TOKYO 2019 (2019-04-06 18:57)
 イノーバSTSヘッドランプ (2019-03-27 20:39)
 久しぶりのキャンプ (2019-03-21 19:18)
 これこれ探してたのは、ダイソーUSB LEDライト (2018-11-11 16:56)



この記事へのコメント
こんばんは。

>見事に2種目で1等賞・・・(笑)
ステキです、お嬢さん(笑)

これでバンカー家は来年からウォータージャグ、
年度(番組改編)更新確定ですか??(爆)

しかし、スノーライトジャグ・・・レアですねぇ。
しかもバースイヤーとは。。
まさにProモデルだ(^^;
isoziro
2009年10月20日 01:13
そのうちテントまで、プリキュア?(爆)
ぶる
2009年10月20日 03:54
コメント難しいな(笑)
スチールベルトジャグとプリキュアを並べてみてくださいね(^^;

PINGUPINGU
2009年10月20日 06:37
プリキュア版なんてあるんですね~。

なんか、両極端をいきますね。
オヤジソロで使ってみてください、
うけすぎるので(爆)

camo
2009年10月20日 07:32
お疲れ様です!…





脂まみれにならない事を祈ります!…(爆)

yaburin!
2009年10月20日 12:53
ソロでコレ使ってたら...

絶対近寄らないし、声もかけません(;´・ω・)

そして...
フレッシュってことは来年の運動会では型落ちっていう悲しい運命を背負うのでございます(-人-)

なべりん
2009年10月20日 12:56
isoziroさん

バンカー家の来年度はフレッシュ・プリキュアが主力です!
しかし容量は足りないなぁ~(笑)

スノーライトジャグは中古だったため、
来た当事は消毒を丹念にしてたいへんでした・・・
今は白色のところがちょっと黄ばんでますが実用品です。

新品未使用をたまに見かけますが・・・欲しい!(爆)

バンカー
2009年10月20日 19:25
ぶる さん

テントというか・・・
フィギュアの方が欲しいですな~(爆)

後はフレッシュ・プリキュアのタープ!(笑)
敷き物はあるんですが・・・

バンカー
2009年10月20日 19:28
PINGUさん

これは本当に難しい・・・(笑)

>スチールベルトジャグとプリキュアを並べてみてくださいね(^^;
パビリオンとキャプテンスタッグくらいの差が出そうです~

キャンプご一緒の時にはお持ちいたしま~す!

バンカー
2009年10月20日 19:33
camoさん

このシリーズにはリラックマ・ピカチュウ・ワンピース等があるみたいです。
ようはアミューズメント物です。(笑)

容量3リットルなんで親父ソロの時にはいいですね。
うけますかね~?(爆)

バンカー
2009年10月20日 19:37
yaburin!さん

私の手に落ちた時点で脂まみれだと思います。(爆)
フレッシュ・プリキュアじゃなくて、オイリー・プリキュアですな~!(笑)

バンカー
2009年10月20日 19:40
フレッシュプリキュア…


新種の脂かな?


yuma11 携帯
2009年10月20日 19:42
なべりんさん

なべりんさんがキャンプするって情報をいち早くキャッチし
待ち伏せしてプリキュアジャグをそ~っと置いておきます!(爆)
2人で使いましょう~

そして...
来年は新しいプリキュアジャグが手元に・・・(笑)

バンカー
2009年10月20日 19:56
yuma11 携帯さん

そう、この中にはラードがいっぱい!
料理の時にはこの中から脂を取り出します・・・(爆)

フレッシュ・オイル~(笑)

バンカー
2009年10月20日 19:59
とうとうコスプレキャンプをやるのですか・・・滝汗!!

SAM
2009年10月21日 09:04
SAMさん

お得意のコスプレキャンプですか~

アニメキャラのコスプレはキャンプ場では、ちょっとイタいですな!(滝汗)

バンカー
2009年10月21日 09:16
こんばんは

イグルーからステン、コールマンレッドで、
次に期待してページダウンすると
「プリィキュア」
ちょっと気が抜けて、笑っちゃいました。
そういえば長女が最初のプリィキュアカード集めてました。
キャンプ場で、イグルーの隣に並んだ所
見てみたいです。

春風香
2009年10月22日 02:52
オチがいいですね~~(笑)
お嬢さんにとっては、戦利品だし
がんばる元だから、オチなんて書いてはなんですが§^。^§

うちの娘には見せられません。
最近気付いたんですけど、プリキュアって小学生になると
子供っぽいからって、人気が薄くなるっぽいんですよ~
ホントは好きだと思うのに~

marurinmarurin
2009年10月22日 21:54
春風香さん

イグルーにコールマン、とても使いやすいのですが
家にはとても置けるようなスペースはもうございません!(爆)
本当はMSRのドロメダリーとか欲しいのですが
いつも違う方向に走ってしまいます。

日曜日は仕事となったんで、なんとかこの金・土くらいで
フィールドデビューさせようと思っています!

FP企画気をつけていってくださいね~

バンカー
2009年10月22日 23:42
marurinさん

こちらにとってはオチとなってしまいました~
プリキュアの熱は多分この1~2年だと思っております。(笑)
私としては「めちゃモテ委員長」が大好きです!(爆)

先週の日曜日が仕事だったので急遽明日休みをもらえました。
キャンプ行こうかなって思っております~

バンカー
2009年10月22日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャグ&ウォーターサーバー
    コメント(20)