ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

やまぼうしオートキャンプ場

   

10月3~4日に御殿場にある、やまぼうしオートキャンプ場に行って参りました。

当日はTBCOMの謝肉祭(山崎精肉店オフ)ということで脂につられての参加です。

土曜日の午前中は雨でしたが午後からお天気は回復・・・


やまぼうしオートキャンプ場

  去年のやまぼうしでは、かすかに顔を見せてくれた富士山・・・

  今年はバッチリ顔が見れるかな・・・?

朝10時過ぎに御殿場インターを下りキャンプ場をめざしていたところ、
先発隊のマイコーさんから連絡が。

先発隊のみなさんは既にテントを設営して、山崎精肉店にいるとの事~

山崎精肉店に行ってみると・・・

既にみんなでお肉の品定め~

今回もバンカー家は料理は作らず、ただ食べにきただけ・・・(爆)

やまぼうしオートキャンプ場


私の食後のデザートには馬油の大を一気飲み・・・?(滝汗)

美味しい油は甘いんですよ~(笑)

やまぼうしオートキャンプ場



買出しを終えてキャンプ場に着くと、ランステに小川の幕が刺さっている!

やまぼうしオートキャンプ場 


今回、自分の寝床は、リビシェル+インナールームの超簡単設営。

でも既に滝汗~!


太陽も出たり隠れたりでしたが、途中から暑くなり私は短パンに。

そして「麦旨」~!!!

やまぼうしオートキャンプ場 


やまぼうしオートキャンプ場



お昼過ぎにみんなで謝肉祭の始まりです!

この頃はあまり写真撮っていないのですみませんが、美味しくいただきました。

脂身を・・・・・(爆)

やまぼうしオートキャンプ場


やまぼうしオートキャンプ場


そうこうしている間にユキヲさん家族も到着しました。

子供たちはすぐになかよく遊び始めてくれるので大人は安心~

やまぼうしオートキャンプ場 

この後、リビシェルはお医者さんごっこを始めたレディースにより
診療所と化してしまいました~

手書きで作った診察券を貰ったので診察してもらいに行きましたが拒否られました。(爆)

やまぼうしオートキャンプ場 


まったりしているところに、近くで至福のキャンプをしていた「犬ばか」さんが
差し入れを持ってきてくれました~

犬ばかさん、ありがとうございました! 美味しかったですよ~


やまぼうしオートキャンプ場


そのあと、夕飯に突入~

マイコーさん、camoさん、ユキヲさんの美味しい料理が私の中に入ってきます・・・(爆)

料理を食べるのに夢中で写真撮り忘れました・・・

一日目の写真が極端に少なく申し訳けゴザイマセン。

焚き火にあたりながら楽しいトークに!

途中からshumipapaさんの夜襲もあり話も盛り上がりました・・・

そして夜11時30分、再びヤキヤキ~(笑)  そして就寝。

やまぼうしオートキャンプ場


次の朝。6時半に起きると既にKIMIさんがコーヒーを飲んでいたので・・・

私もいただきました!   

ありがとう、KIMIさん!

やまぼうしオートキャンプ場


ひでけんさんとこの「ひでくん」も早起きで元気いっぱいです。

やまぼうしオートキャンプ場

ところどころ青空も見えますが、富士山のところだけ見えませんな~


富士山の見えないやまぼうしなんて・・・、クリープを入れないコーヒーみたい。(ふる~!)


やまぼうしオートキャンプ場



そこへshumipapaさんも眠たそうに起きてきましたが、フリースには焚き火で開けたと思われる
穴がいっぱい~(泣)

やまぼうしオートキャンプ場



今日は朝からいい天気!

さて、朝食の用意ですが、いつもならrideさんが炊飯長なんですが、今日は欠席ということで
私がご飯を炊きます。

バーナーはもちろん「ベースキャンプストーブX2」です!
  
やまぼうしオートキャンプ場


ご飯はうまくいきましたが、子供たちのウインナーが焦げてしまいました~(笑)

やまぼうしオートキャンプ場

そして、大人は、GMC・・・

そう、グットモーニングカレーですな!  美味かったですよ~


やまぼうしオートキャンプ場


食べた後はみんなぐったり~

のんびりキャンプですな!



やまぼうしオートキャンプ場 


こちらはcamoさん、後片付けしています。

我々と違い、さすが育ちがちがいますな~!

やまぼうしオートキャンプ場


こちらも、さすがセレブリティ~、 構えがお上品です!


やまぼうしオートキャンプ場



レディースは、芝生の上を楽しそうに走り回ります。


やまぼうしオートキャンプ場


やまぼうしオートキャンプ場 


こちらは・・・、なにを撮っているのやら?(爆)

やまぼうしオートキャンプ場



やまぼうしオートキャンプ場



やまぼうしオートキャンプ場 


午前中にキャンプ場主催の芋ほりがあり、レディースとメンズも参加。(笑)

みんな、デッカイ芋を取って大喜びでした~


やまぼうしオートキャンプ場 


そして大人はまったりと・・・・

お昼からはランステ+ヘキサに変態!(笑)

やまぼうしオートキャンプ場 


さぁお昼だ!  肉だ!  火を入れろ~!

また肉MAXか・・・(爆)

やまぼうしオートキャンプ場 


 富士宮焼きそば・・・

やまぼうしオートキャンプ場 

 ラーメン・・・

やまぼうしオートキャンプ場


満腹になったところで、しばしまったり~   この瞬間がいいですね!

さて、撤収です。



そして最後に今回の主役たち。

レディースとメンズ!  おかしい顔してって言ったら、本当にしています・・・(笑)

やまぼうしオートキャンプ場


そして最後に全員写真。

今回も料理らしいものは作りませんでしたが、いろいろ美味しいものを食べさせていただき
ありがとうございました。
やまぼうしオートキャンプ場


最後まで富士山は顔を出しませんでしたが、子供たちの笑顔が見れた楽しいキャンプでした。

肉MAX、笑顔MAXの楽しいキャンプありがとうございました!


          またキャンプで逢いましょう~!


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
新年第一発目、設営完了しました。
花見キャンプ
久しぶりのキャンプ
リハビリ デイキャンプ?
リハビリ中です。
やっぱり暑いね〜!
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 新年第一発目、設営完了しました。 (2020-01-05 20:29)
 花見キャンプ (2019-04-20 07:18)
 久しぶりのキャンプ (2019-03-21 19:18)
 リハビリ デイキャンプ? (2018-11-27 06:00)
 リハビリ中です。 (2018-11-11 13:03)
 やっぱり暑いね〜! (2018-08-19 19:12)



この記事へのコメント
おはようございます。

わが娘はSSK診療所に入り浸りだったようで、おかげで楽しい親父ソロの気分でした。
ありがとうございます。

今回はキングコングのせいで前半パワー切れのようでしたが、体内の脂の量が増えるに連れ元気になっていったので、安心しましたよ。(笑)

また脂MAXなキャンプやりましょうね~。

最近体重が増えたので、キャンプから戻ってから夕食はキャベツが主食となっています。(爆)

マイコーマイコー
2009年10月07日 10:34
全然話題は違いますが、SSK久しぶりに見ました〜。

ちなみに私はZETTです。篠塚モデル(笑)


今度キャッチボールしましょう。
絶対、肩死ぬと思いますけどー(^-^;

camo
2009年10月07日 13:04
マイコーさん

前日のキングコングのせいで当日は出遅れてしまいました。

脂MAXのキャンプって、私のところにまわってくるお肉は
ほとんど脂身ばかりでしたが・・・(爆)

身体が重いので?SSK診療所に受診に行ったのですが
大人は診ないって拒否られましたが・・・

今回はファミリーキャンプなんで~(笑)

バンカー
2009年10月07日 21:47
camo さん

そう、私のはSSKです!
以前はミズノでしたが、camo さんがZETTとは!
平成14年までは江東区の大会で夢の島や塩見のグランドに立っていましたよ~
上手いかって?
えぇ、大事な場面でいつも大失敗しておりました!

今度、健康を考えてグローブ持ってキャンプ張りましょう~

バンカー
2009年10月07日 21:58
こんばんは~(^^♪

オフ会お疲れ様でした~
楽しかったですね(^^)v

帰ってから確認したら靴まで穴開いてましたよ~

いつかフル参戦したいですね!(^^)!

またお願いしますね(^^♪

shumipapashumipapa
2009年10月07日 23:10
shumipapaさん

どうもキャンプお疲れ様でした~
靴まで穴ですか~?
あの焚き火の勢いで、それも風下はかなりヤバかったと思います~(爆)

次回は子供達を連れてフル参戦を期待してますよ!

バンカー
2009年10月07日 23:30
こんばんは。

やまぼうしお疲れさまでした~。
バンカーさんのおかげで犬ばかさんとお会いできて嬉しかったですよ~。(^^

炊飯隊もありがとうございました。
やっぱりスミフロンはいいですね~。
鍋だけ買い替えたくなりました。(汗

ひでけんひでけん
2009年10月07日 23:56
ひでけんさん

どうもキャンプお疲れさまでした~
私もひでけんさんの子供と遊べて楽しかったですよ。(笑)

しかしライスクッカーは便利ですよね~
自分用?にライスクッカーミニが欲しくなりましたよ!(爆)

バンカー
2009年10月08日 06:50
こんばんは〜。

お疲れ様でした。

まだ脂の余韻に浸れます。(爆)

またいつか、ここで肉三昧やってみたいですね。

SSK診療所、私は訪問問診受けましたよ。(笑)
ユキヲ
2009年10月08日 17:44
こんばんは~
やまぼうしオフお疲れ様でした♪

やっと、お泊り出来ましたね ウフ

あの程度のコーヒーですいません。
camoさんやnagaさんのコーヒーには足元にも及びませんから^^

近々隊長と両国飲みしましょう♪

KIMI♂
2009年10月08日 17:48
こんにちは!

やまぼうしのレポを見ていると、かならずと言えるほど「山崎精肉店」が
セットで付いてきますよね~(笑)
現時点で、今一番行きたいキャンプ場にランクアップです(爆)

肉MAXに朝からカレー、富士宮焼きそば、ラーメン!
空腹時に見るにはつらいメニューです。
写真にはありませんが、きっと食べたであろう「馬刺し」 あ~食べたい!

ダイ。ダイ。
2009年10月08日 18:15
ユキヲ さん

キャンプお疲れ様でした。
まだ脂の余韻に浸れるということは~
身体からオイルが漏れてると解釈してもいいんでしょうか・・・(爆)

私はキノコのフライが今でも悔やまれます!
ここで年1回は肉三昧なオフをやりたいですね~(笑)

バンカー
2009年10月08日 21:08
KIMI♂ さん

どうも~、お疲れ様でした!
やっとKIMI♂ さんとお泊りキャンプできましたね~
いつも飲み屋では逢っているのに。(爆)

朝のコーヒー美味かったっすよ。
うちのカミさんも美味いって言ってました~

また両国で磐梯ラーメンいきますか!

バンカー
2009年10月08日 21:12
ダイ。さん

やまぼうしのフカフカの芝生の上でキャンプすると幸せな気分になりますよ!
そして「山崎精肉店」。
行きも帰りも店の中はお客さんでいっぱいでした。
もちろん「馬刺し」もいただきましたよ~
スゲー美味かった!

今度みんなでいいですね~

バンカー
2009年10月08日 21:17
たしかに やまぼうしで富士山見えないと
肉の入ってない牛丼みたいなもんですな(´・ω・)

富士山近辺のBBQって
山崎精肉店が支えてるんですかね(笑)
たしかに美味しいっすよね(^^)

それにしても犬さん
富士山近辺の主の様になってきてますな(笑)

PINGU
2009年10月08日 22:18
PINGU さん

なぜ、やまぼうしに行くかというと
山崎精肉店とともに富士山が見えるからですもんね~
まるで炎上しない武井君みたいです!(爆)

犬ばかさんは、ほんと~にいい方ですね~
差し入れもすごく美味かったんですよ!
まさに富士山近辺の主・・・(笑)

バンカー
2009年10月08日 22:43
やまぼうしのファミキャン楽しそう~☆
・・・・って、遅くにごめんです~^^;
ちょっと冬眠に入りそうな先週だったのでといいわけ(*^。^*)
子供たちの、元気な笑顔がかわいい☆
ひでけんさん初めてお顔知りました。
なかなかお会いできそうで、できない方なんですよね~

marurinmarurin
2009年10月13日 00:28
marurinさん

ひでけんさんとは飲み屋でいつも会っているのに
泊まりのキャンプでは初めてだったんですよ~(笑)
ちなみに自宅も私の会社の近くです!

富士山は顔を出してくれませんでしたが
子供たちの笑顔はいっぱい見て参りましたよ~
子供たちには最高のやまぼうしでした!

バンカー
2009年10月13日 20:50
こんばんは

やまぼうしの芝生はすごく気持ちよさそうで、
早く行ってみたいキャンプ場です。
やっぱり、山崎がセットなんですね。
キャンプではないときに、馬刺しを買って帰った覚えがあり、
非常においしかったでした。
お子さん達の変顔には、ちょっと笑っちゃいました。

春風香
2009年10月15日 23:54
春風香さん

やまぼうしの芝生はすごくフカフカですよ~
御殿場でのキャンプには山崎精肉店の馬刺しが最高ですね!
子供の笑顔を見ながらビールと馬刺しなんてとてもいい~

なんども行きたいキャンプ場です。
これからもよろしく~!

バンカー
2009年10月16日 22:28
アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。
「フリーサイト」特集記事にこちらのページ一番上のお写真を是非使用させていただければと思います。
もしご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。 「●●」特集記事にこちらのページ一番●のお写真を是非使用させていただければと思います。 もしご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
2016年06月30日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やまぼうしオートキャンプ場
    コメント(21)