ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

MSR SuperFly

   

以前より4本ゴトクのちょっと大きめなストーブが欲しいと思ってました。

目にとまったのは、MSR SuperFlyストーブでした。


MSR SuperFly 



いつも使っているのは、SOTOのコンパクトなヤツなのですが、ゴトクが3本で小さく
たまにゴトクからすべり落ちてしまうことも・・・・

そろそろSOTOの4本ゴトクも出るって聞いてますが、MSR SuperFlyも興味があったんで入手してみました。

MSR SuperFly 




なぜ、MSR SuperFlyなのか?

それは、異なるブランド、形式のガスカートリッジも使用ができるマルチマウントユニットを採用している為でした。

OD缶の口の淵にバーナーの下部のグラバーをスライドさせセット、そしてバーナーヘッドを持って
グルグル回してしっかりとネジ込みます。

コレでセット完了~!

MSR SuperFly 



オートイグナイターがついてるので着火一発。
キレイに点きましたよ。

なかなかカッコいいです!

MSR SuperFly 


MSR SuperFly




MSR SuperFlyストーブの特徴のひとつ、「異なる形式のガスカートリッジも使用ができる」。
そうマルチマウントユニットは、なんとキャンピングガス(青缶)も使えるんです!

最近は、キャンピングガス(最近は目にしない、ちょっと逆行してる?)のガスランタンを
常時使用している私としてはガス缶を統一できるありがたい機能です。


MSR SuperFly 



キャンプの時には、このMSR SuperFly、山行時にはSOTOのストーブとすみ分けて
使っていこうかな~

あっ、リアクターはどちらも対応でね・・・



みなさん、またまたくだらない記事に付き合って」くださいましてありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。


バンカー


 






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
BULIN 火焰山はMSRリアクターの替わりになるか?
BULINが中国からやってきた!
OUTDOOR DAY JAPAN TOKYO 2019
イノーバSTSヘッドランプ
久しぶりのキャンプ
これこれ探してたのは、ダイソーUSB LEDライト
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 BULIN 火焰山はMSRリアクターの替わりになるか? (2019-12-29 18:41)
 BULINが中国からやってきた! (2019-12-28 23:56)
 OUTDOOR DAY JAPAN TOKYO 2019 (2019-04-06 18:57)
 イノーバSTSヘッドランプ (2019-03-27 20:39)
 久しぶりのキャンプ (2019-03-21 19:18)
 これこれ探してたのは、ダイソーUSB LEDライト (2018-11-11 16:56)



この記事へのコメント
お~青姦・・もとい青缶にも装着可能!?すげーなMSR!(爆)

てか・・・もう火器は必要ないのでは?・・などと愚問を・・(苦笑)

今年は、シーズンランタン逝かなかったのか気になりますが~

来年も、バンカーさんの物欲に刺激されながらの一年にしたいと思いながら~



最後の仕事に行ってきます(泣)

よいお年を~
いなぞう いなぞう 
2012年12月30日 05:49
いなぞうさん

>お~青姦・・もとい青缶にも装着可能!?すげーなMSR!
我が愛するキャンピングガス、絶滅危惧種ゆえに嬉しいです。

>てか・・・もう火器は必要ないのでは?・・などと愚問を・・
SOTOの4本ゴトクのストーブが出たら最後にしようかと・・・(笑)

>今年は、シーズンランタン逝かなかったのか気になりますが~
もう置く場所がなく、カミさんからやめてくれと懇願されましたので・・・(爆)

>来年も、バンカーさんの物欲に刺激されながらの一年にしたいと思いながら~
大晦日に最後の散財をしようかと計画中!


来年も幕神いなぞうさんの散財がみれますように。(超爆)

バンカーバンカー
2012年12月30日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
MSR SuperFly
    コメント(2)