ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。

   

 10月4~5日、東京は江東区にある若洲海浜公園キャンプ場に行ってきました。

急にキャンプに行きたくなったため、前日に家から15分にある若洲に電話したところ
「ちょうどキャンセルがありました。」との回答。

    

若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。


     もちろん行きますとも・・・同じ区内ですが。(爆)


にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


  

      キャンプ場についてテントとタープを設営しますが、
      ここは、サイトが狭いので有名です!

        あいもかわらず食べてばかり・・・
 
    若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。 


  既に日帰りのBBQの若者たちでサイトはいっぱいです。

    キャンプ場の真ん中には、子ども会らしきテントの群れ?がたくさん・・・
  10~15張りくらいあったでしょうか。

  みんなお酒が入って盛り上がっているのはいいが・・・

若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。    若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。

         あちこちで戦死している人が見られます。

若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。   若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。


       うちのサイトの隣は40名ほどの団体さん。  数名ほど戦死してます。


      若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。

       こういう場面では、従軍カメラマンの登場デス!
       ありのままを報道するのが使命であります。

       隣のサイトでは戦死者多数・・・  写真はスゴイので載せられません。(爆)


若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。   若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。

    今日は 「アメニティードーム」と「ちょこっとタープ」を設営しました。
    「ちょこっとタープ」は2~3人が限度かな~、狭いサイトにはちょうどいい?(笑)

   なにしろ設営も撤収も5分ですから~  ペンタより狭いッス!


   若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。 

  
   この赤のスチールベルトにかぶせていたクーラーカバーは、
   隣の酔っ払いにより日本酒一升ほど?をあびさせられてしまいました。
   シミになったらいやだな~! 

   赤いジャグは既にキズだらけ・・・(涙)

若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。   若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。 


      とりあえず今日はデイキャンじゃないんで呑んで飲んで・・・・と。

      
  ダッチオーブンのとなりにあるのは、先日那須アウトレットのロゴスショップに行った時、
  見つけてきた「ツインスキレット」です。

  このスキレット、当日のお昼に簡単なピザトーストにしたんですが、超手軽さがいいですな~


若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。   若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。


     4時をすぎた頃からぞくぞくとBBQの人たちが帰っていきます。

     日が暮れてくると、そろそろこいつの出番です!

     ランタンとその他アイテムが~

 
若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。
     

    「コールマン 290 スペシャル・エディッション」  黒ベンチに黒タンクです。




若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。

     「センテニアル」に「アスタリスク」模様のグローブをつけてみました。

     コールマンとのコラボレーション?  なんちゃってアスタリスクですが・・・(笑)


若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。   若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。


          あっ、もうひとつアイテムを忘れていました。


          若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。   武井バーナー 301


      この武井くん、3月には既に手元にあったのですが
      この晩が初めての実戦投入でした。

     指が折れるほどポンピングを繰り返し、おそるおそるチャッカマンを近づけ・・・
     「お約束の炎上」・・・はありませんでした。

     この夜はそんなに寒くなかった為、あっけなく点火されました。
                       
                 ちょっと物足りないかな?


若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。

      
      あまり寒くなかった為、1時間ほどで試運転は終了~。

      武井くん、今後に期待デス!


     

     ところで、10月といえば、ハロウィンです。

          そして今回のキャンプ最大の恐怖が~! 


若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。
  

     「ギャ~ コワイ~!」  しかも内股~・・・・(爆)

     あまりにも怖くてこの夜はとうとう眠れませんでした。


  
   次の朝、いいお天気ッス!  すがすがしい気分でモーニングコーヒーを・・・
                          いや~ 至福のひと時デス。



若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。

    昨晩、テントは40張りくらいあったでしょうか。
    
   ここ若洲は、昼間は騒々しいですが、日が暮れてから次の朝までがいいですね~



若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。   若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。  

       「お~い、いつまで寝ているの~」   ご飯食べたら撤収~!

     撤収~って言っても、ここから自宅まで15分、同じ区内です。
     ちなみに今回のキャンプは10時撤収で料金は1,200円でした~。 (幼児は無料)
                                        


若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。 



         近場でしたが楽しいキャンプでした。 (夕暮れからネ!)        

                            また来週~!



                                     おしまい




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
新年第一発目、設営完了しました。
花見キャンプ
久しぶりのキャンプ
リハビリ デイキャンプ?
リハビリ中です。
やっぱり暑いね〜!
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 新年第一発目、設営完了しました。 (2020-01-05 20:29)
 花見キャンプ (2019-04-20 07:18)
 久しぶりのキャンプ (2019-03-21 19:18)
 リハビリ デイキャンプ? (2018-11-27 06:00)
 リハビリ中です。 (2018-11-11 13:03)
 やっぱり暑いね〜! (2018-08-19 19:12)



この記事へのコメント
おはようございます

バンカー家は小物が充実してますね~

丸亀Tシャツとは一本とられました(笑)

流石です!

内股ハロウィンはファニーな感じでこれまたイイっす♪

武井炎上なし点火お見事です
これからは武井シーズン突入ですね~
涼月
2008年10月09日 10:50
こんにちは〜♪

え〜日本酒かけられちゃったんですか〜!!ジャグも傷だらけとは〜!!

バンカーさん、超サイヤ人に変身してフルボッコですか?(笑)

ニコ
2008年10月09日 11:22
涼月さん

ハロウィンがこんなにも笑えるものだとは思ってもいませんでした。
本人は真面目にやっているみたいでしたが…(笑)

武井バーナーは、使ってみた感じでは結構いけますね!
今度、武井くん並べて炎上させましょう~(爆)

バンカー
2008年10月09日 12:08
ニコさん

クーラーボックスカバーは自分のサイトに置いていたのですが、カバーの上に一升瓶が倒れていて、くぼみにお酒が溜まっておりました~(涙)
その酔っ払いはライダーキックで場外まで跳ばしてやりました!

私の心の中で…(爆)

バンカー
2008年10月09日 12:23
若洲の日中は相当に盛り上がっているようですね!(爆)
しかし、夜は落ち着いて過ごせるからイイ感じですかね?飛行機の
騒音って気になりませんか?(笑)
ウチの武井くん、初めての使用でパーツを付け忘れて大炎上しました!(爆)
さきぼう
2008年10月09日 12:45
こんにちは~^^

ピザトースト食べているバンカーさん、亀仙人からの修行が大変だったんでしょう~(笑)
いや~ 若洲の雰囲気がとてもよくわかりましたぁ~ 夕暮れからがお勧めなんですね^^
たしかに区画狭そうですね。レクタLはダメですね。(笑)
今度、お邪魔した際は、差し入れをお願いしますね。(爆)

さわさわ
2008年10月09日 14:46
さきぼうさん

この時期、若洲の昼間は大混雑してますよ。BBQシーズンをはずすのがオススメです。
あと、飛行機の音は全然気になりませんでした~

武井くん、付けわすれたパーツって「アレ」ですね~ わかりました!(爆)

バンカー
2008年10月09日 15:54
さわさん

ピザトーストはチーズをたっぷりかけて焼きあげました~
おかげでダイエットの必要性に迫られています(笑)

ここは、夕暮れどきからがゆっくりできますネ。
こちらへ来るときは知らせて頂ければ差し入れお持ちしま~す!

バンカー
2008年10月09日 16:01
こんばんわ

センテ☆カッコイイですね~
シングルバーナーとペアでお持ちなんですね。
スペシャルエディションもgoodです!

40張りの団体さんはグループ?お揃いのところを見るとレンタルのテント
なのかな・・?

夜は静かで良さそうですね^^

今週も出撃ですか?

あい@パパ
2008年10月09日 18:27
あい@パパさん

どうしても、「限定」とか「特別仕様」とか見てしまうと買ってしまうのが悪いクセです。(爆)
ランタンは特にそうですね…

当日は子供会のキャンプがあり、中央付近は父兄と子供でいっぱいでしたよ。
今週、あい@パパさんはカヌーキャンプですか~?
私は微妙デス。

バンカー
2008年10月09日 19:11
お宝、勢ぞろいだったのですね。
襲撃すれば良かったかな。

今度見せてくださいね~

ロゴスのスキレット(笑)。ヾ(-_-;) オイオイ,ツッコミドコロガ、チガウ


でも40張りって、凄い。見たこと無いです(笑)
混みすぎると、影響がでますね~。

心の中のライダーキック、私も参加してライダーダブルキックで(笑)

camo
2008年10月09日 19:15
こんばんは~

拝見しました~
酔っ払いには参りましたねぇ
それでもキャンプは最高ですけども♪

若洲そんなのお近くだったのですね!?
今度ぜひ誘って下さいね~
お供させて頂きます(^.^)/~~~

KIMI
2008年10月09日 20:44
こんばんは。

Tシャツ、やりますね~。
衝撃でした。(^^

昼間,サイトの狭さ、若洲の状況が良く分かりました。
狭いながらもフルに設営されてますね。

>しかも内股~・・・・(爆)
あはは。
ウケますね。(^^

ひでけんひでけん
2008年10月09日 21:07
隣りのサイトで40人の飲み会!…
わたしだったら素知らぬ顔をして参加者気取りで侵入して呑みまくりですね!(笑)
そして、少しづつ少しづつテントに酒瓶を持帰ります。(笑)

yaburin
2008年10月09日 21:50
camo さん

ははは~、ロゴスのスキレットは最高ッスよ~!
ロゴスはキャプスタと並んで日本を代表するアウトドアメーカーですよ。(笑)

真ん中の子供会らしき軍団が約20張りくらいと
後はキャンプ場にソロらしき人たちで20張り、合計40張りの計算です。
夜は静かでしたよ。

  ライダーには風が吹いていなくて変身できませんでした~
                  ↑
        これ知っている人は古い人です・・・(爆)

バンカー
2008年10月09日 22:36
KIMIさん

飲み屋での酔っ払いはまだいいけど、
キャンプ場の酔っ払いにはやられました~
でもキャンプだから許しちゃいます!(汗)

若洲はほんと家から15分くらいで行っちゃいます!
今度やりますか・・・・・BBQ!(爆)

バンカー
2008年10月09日 22:42
ひでけんさん

Tシャツは去年、会社で自治会の運動会に出た時のものです。
普段では恥ずかしくて着れません!(爆)

ここ(下町)だから着れたのかも・・・ 
間違っても新宿・銀座では着れません。というか年齢的にムリです!

私、実は篠崎公園でBBQやったことがないんです~!

バンカー
2008年10月09日 22:49
yaburinさん

40人も飲んでいたら、一緒にいたらわかんないですよね。
ちょうどすぐ近くで肉焼いていたんで、そしらぬ顔で
食べてくれば良かったかもです~
それともちろんお酒も・・・

楽しいお酒やりたいデスよね~
怪しいお話をしながら・・・(笑)

バンカー
2008年10月09日 22:56
カメラの腕はやっぱり超一流じゃないですか~。
従軍カメラマンで鍛えてますね。
武井君はナイスな炎を見せてくれます。
子トラ
2008年10月10日 00:35
子トラ さん

カメラはさすがに5年を経過していて、夜の撮影ではダメダメです。
かといって先立つものもございません。(笑)

武井君はなかなかよかったデス!
これからの冬キャンプに活躍を期待していますが
たぶん家族はついてこないでしょう~(寂)

バンカー
2008年10月10日 07:05
おはようございます♪

家から15分・・・って自転車圏内ですね。
忘れ物あっても取りに帰れますね^^

でも、となりで40人の大宴会って、想像しただけでも凄いですね。
うるさそーです。確かにここの中でキック・パ~~ンチしちゃいそうです。

丸亀シャツは・・・コメント控えさせていただきますm(_ _)m
naga
2008年10月10日 08:28
おはようございます。

日本酒かけられたんですか!

その頃、荒川の対岸でハゼ釣りしてたので、
OM頂けてたら、5分で出撃応援可能でしたよ。(笑)
いや、チャリだとあと15分戴ければでした。(爆)

来月、私、初若州です。釣り以外では。

主の猫にご挨拶してきます。
ユキヲ
2008年10月10日 09:05
おはようございます。

バンカーさん大人だな~。
僕なら一升瓶持って暴れちゃうかも...。(笑)

亀シャツ、もう何も言うことありません、さすがです。
こちらも報道班見習いとして小道具仕込みます。

武井君試運転完了との事、これで冬もバッチリですね。

あ~、お外に行きたいよ~。

娘が『つぎ、ドラえもんにはいつ会えるの?』と申してました。まぁメインはお嬢さんと遊びたいんだと思いますが...。

マイコー
2008年10月10日 11:14
こんにちは。

>隣のサイトでは戦死者多数・・・  写真はスゴイので載せられません。(爆)
死屍累々?ちょっと見てみたい気がする・・(笑)
しかし・・・カバーは災難でしたね。
シミにならないことをお祈りいたします。

ちょこっとタープやロゴスのスキレット、気になるアイテムです。
その中でも一番気になるのが武井君の実力です。
第一回TBで涼月さんのデモをちゃんと見とけば良かったと後悔してます(^^;

那須にLOGOSのアウトレットあるんですか?
ちょっと(・・って距離ではないですが・・)行って見たいな。

亀Tを着ている従軍カメラマンの仕事っぷりを
撮影していたのは奥様ですか?
もしそうなら・・・、その画もまたグ~です(笑)

isoziro
2008年10月10日 11:23
自宅から一番近いキャンプ場は「出会いの森」ですが30分ぐらいかかりますね~

キャンプ場まで15分ですか?ちかっ!
それでもキャンプしたい気持ち分かります^^

自分は武井を毎回炎上させてます^^;
バンカーさんや涼月さんのレポ見てたら、ソロソロ出したくなりました^^

ところでユニは6インチ?

ogazyogazy
2008年10月10日 18:07
nagaさん

若洲は家からほぼ一直線の道です。
距離は5キロくらいですよ。
一度忘れ物を取りに行ったことがありました~(笑)

隣で酔っ払いが火を扱っていると思うと
火の粉が飛んできてテントに穴を開けないか
心配でしょうがなかったデス!

バンカー
2008年10月10日 21:47
ユキヲさん

どうせお酒こぼすなら、ジャグの中に一升こぼしてくれればよかったのに・・・(笑)
ユキヲさんところからだと、新しい橋を渡ってくればホントに近いですね!

来月、若洲ですか~
傍若無人の若者には、正しいBBQの楽しみ方を指導してきてください。

来年はみんなでバーベキュー検定受けますか・・・?(爆)

バンカー
2008年10月10日 22:01
マイコーさん

最近は大物が買えなく、小物でガマンしております。
武井君はいいですな~ 思った以上です。
でも、みんなで囲んだ焚き火にはかないませんネ!

明日、ドラえもんのどこでもドアーでマイコー家にお邪魔しま~す!(爆)
すずちゃんに、ヨロシク~

バンカー
2008年10月10日 22:13
isoziroさん

ちょこっとタープは買って1年以上たちますが
区画された狭いサイトで大活躍しています。
折りたたむとペンタより小さく便利ではありますが
有効面積は狭いです。

武井君はスクリーンタープの中に置いて暖まるにはいいですね~
タープの外ではやっぱり焚き火かな・・・?
那須アウトレットのLOGOSは、さすが品揃えはありますね!
私はそこだけで50分もかかりました。(笑)

バンカー
2008年10月10日 22:21
ogazyさん

「出会いの森」はお気に入りですよ。
今年は2回ほど訪問しております。
逆にあまり近くなので変にかまえなくて行けます。

武井君を炎上させるのは「お約束」ということで~(笑)
そろそろ武井君の季節ですね!
そうそう、ユニの6インチはソロの時に使おうと思っていましたが
今となっては少し小さすぎました~。

バンカー
2008年10月10日 22:39
また若洲~?と思ったら前回記事と同じ日程でしたね(^^ゞ
早とちりしました(^_^;)

40名様のテント、みんなおそろい??
まさかみんながみんな同じテントを所有してるわけじゃないですよね(笑)

亀Tシャツよくお似合いですよ(^^)

willow30
2008年10月10日 22:57
willow30さん

子供会の人たちはほとんどがコールマン。
その他もほぼコールマン一色でしたね!
スノーピークのテントは私のとこだけでした~

亀Tシャツ、これを話題に出されるとけっこう恥ずかしいものがあります。(爆)
若洲は、近場ですが楽しかったデスよ~!

バンカー
2008年10月10日 23:50
出遅れてしまいました。。。

とうとう亀の自覚が出てきたんですね(笑)
にぎやかなキャンプはさいきんいいBGMと思えるようになってきて、完全にキャンプ中毒です(^^;)
若洲ソロ、やってみたいですねー。
お湯を1日中沸かすキャンプ(爆)

SAM
2008年10月11日 00:00
SAM さん

亀の自覚 → 亀Tシャツ → 実は後ろから見るとやせている!(爆)

最近は私もキャンプ中毒の症状が出てきたみたいです。
デイキャンプでもいい → どんな近場でもキャンプできるなら → 行っちゃえ! (笑)

お湯を1日中沸かすキャンプ、ソロでやってみたいですね~
いつでもOKですよ!

バンカー
2008年10月11日 00:13
バンカーさんのブログは目に毒だ~(笑)
ランタン最近は少し冷めてた熱がまた出そう(爆)
武井さんはこれからの季節大活躍ですね!
焼酎のお湯割りや、熱燗なんかして・・・(爆)

山ねずみ
2008年10月11日 19:54
山ねずみさん

ブログを始める前にランタン熱がすごかったんで
まだ火を点していないのが何個かあります。
デビューさせてやらないと不憫でなりません・・・
いつかシーズンズを全部並ばせて点火させようかと計画しております。(爆)

今度、武井さんを囲んでお酒呑みましょうネ~!

バンカー
2008年10月11日 21:48
ココだと真冬でも暖かそな気がしますけどどです?ヒートアイランドで(笑)
その位の時期なら、昼間の馬鹿者(ア、若者か(笑))も減るでしょうし行きたいなぁ・・・

持ち駒全点燈するんですか?


乗った!(爆)

Woochan
2008年10月15日 17:04
時間調整してWoochanとはやってみたいな~!
もちろん、「ランタン祭り」。
当然二人の持ち駒は全部点燈させますよ~(爆)

ランタンで周りを囲んで結界をつくり、
その中で酒を呑みましょう~!

バンカー
2008年10月15日 22:31
はじめまして。
自宅から15分?
私の実家もそのくらいですよ。  もしかしてご近所さんかしら???
若洲は一度デイキャンしたことがあります。
確かに昼間は賑やかですよね~~~。

今年は例年に増して資金難のため、お出かけも儘なりません(T_T)
メイッパイ遊びたいな~。
もぐ
2008年10月16日 10:19
もぐさん

もしかしてご近所さんですか~?
私はズバリ亀戸で~す。
寒くなると若洲も人がいなくていいですよ。
新しい道具買ったら直行して楽しんでます。(笑)

キャンプ場で見かけたら声かけてくださいね~!

バンカー
2008年10月16日 20:50
亀戸ですか。
実家は砂町です。  うちのが近いですね(゚o゚)
今度探しに行きます!
もぐ
2008年10月17日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若洲キャンプ場(東京都)でお泊り。
    コメント(41)