ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ

   

平成26年12月13~14日、2年ぶりに開催された「2014 キャンプマンズ」に参加してきました。

早朝からお天気も良く、そして寒い、絶好のキャンプマンズ日和でした。


2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 




メーカーとかユーザーとかそういう立場をまったく抜きにした、キャンプをこよなく愛する友達同士で
冬の聖なる森の風景を愛でながらシンプルなキャンプをするのが「キャンプマンズ」です。

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 


11時過ぎホウリーウッズの一番奥、鉄塔の下で久しぶりの再会。

アウトドアライターSAMさん(笑)

今年もお世話になりました~

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





2年前は雨だったかな?
今日は空が青い、「キャンプマンズ」はこうでなくっちゃ!

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





まだほとんど人気のないフィールド。
このフカフカの落ち葉の絨毯が最高です~

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 




とりあえず、みんなが揃う前にテント設営。
私はBDのファーストライト、登山の時はほとんど前室は設営しませんが、キャンプの時は前室もね。

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 






でたっ!

どんな寒い時でも絶対にシェルターに入らないのが「キャンプマンズ」・・・(笑)

ようするに、耐寒キャンプ?
いやいや、バツゲームです。(爆)


毎回、風下に席をおいて煙に巻かれてしまうので、今回は早めのインで風上の席をゲット!

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 




みんな飲みたいので、とりあえずの乾杯!

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





タイチさんのマーモットと奥の黒ピルツはキムさんのです。

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





そのタイチさん、トンテキを作ってくれました。
自家製ソースがこれまた美味かったです~

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





日が暮れて、本格的に冷え込んできました・・・・
こういうときには、とにかく飲んで食って焚き火から離れないのが一番ですね!

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





なにやら、よくわからない鍋を食べてカラダを温めます。
この鍋、なにが入っているかわからない、それが「キャンプマンズ」・・・(爆)

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 






1日目、ジェットさんに代わり手羽餃子を揚げてくれたのは、じゅんちちさん。
ふっくら揚がり、とても美味しかったよ~

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





手元にある食材だけで、うまく料理してしまうタイチさん。
さすがシェフですね!

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





そこに元ガルヴィの編集長の沖田さん登場。
一人増えるたびに、またまた乾杯!それが「キャンプマンズ」・・・(笑)

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





もう焚き火から離れられません!

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





しばらくぶりに会う方も多いので、話が弾みます。
でも、けっして真面目な話ではありません、それが「キャンプマンズ」・・・(爆)

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 

私は、皆さんよりちょっとだけ早く就寝~




ナンガ600にMHのシェラフカバー、そして足にはダウンシューズ、腰にホカロンで氷点下を乗り切りました・・・

あっ、夜中のオシッコには起きませんでしたよ~(笑)

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





早朝の澄みきった空気がとにかく最高です。

「キャンプマンズ」5回目にして最高のお天気となりました。

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





私、日本酒はあまり飲みませんが、最近はちょっとだけ呑めるようになりました~
ローさん、「紀土」がお気に入りになりましたのでヨロシクね~!(笑)

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





病み上がりで参加の沖田さん、昨日やった「ソユーズの宇宙飛行士」またやってくださいね!(笑)

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 




ホント、「キャンプマンズ」は、某C社の重役様から、私みたいなサラリーマンまで
キャンプをこよなく愛する同士の集まりです。

でも、話しているのはクダラナイ話ばかり・・・、それが「キャンプマンズ」(笑)

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





パティシェのヒロシさん、前泊で頑張っていました?(爆)
ヒロシさんの武勇伝を聞かないと正月がきません!(超爆)

午前中から飛ばしすぎて、肝心な夜にまったく姿を見かけませんでしたね・・・(笑)

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





さて、恒例の不要キャンプ用品交換会。
それぞれが不用品を持ちよっての参加です。といっても生活用品でもなんでもありです。

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





一番人気は、迷彩のヘリノックスかな?
ヘリノックスは見事タイチさんがゲットされました。

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





私は、超有名メーカー某C社のチェアをゲット!
いま使っているのが大分くたびれてきているのでラッキーでした。

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





朝ごはん?は、某C社のあいちゃんが持ってきてくれたホワイト餃子を揚げていただきました。
あいちゃん、ご馳走様でした~

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





そして、昨日の得体のしれない鍋にマルタイラーメン投入~
しばらくたって食べようとしたら、ドロドロの地獄スープ!(爆)

でも、みんなで食べてしまうのが「キャンプマンズ」・・・(笑)

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 






全員写真を撮って解散。
たまにしか会えない方もいらっしゃいますが、ホントに楽しい「キャンプマンズ」でした。

2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ 


また来年も「キャンプマンズ」で!







同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
新年第一発目、設営完了しました。
花見キャンプ
久しぶりのキャンプ
リハビリ デイキャンプ?
リハビリ中です。
やっぱり暑いね〜!
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 新年第一発目、設営完了しました。 (2020-01-05 20:29)
 花見キャンプ (2019-04-20 07:18)
 久しぶりのキャンプ (2019-03-21 19:18)
 リハビリ デイキャンプ? (2018-11-27 06:00)
 リハビリ中です。 (2018-11-11 13:03)
 やっぱり暑いね〜! (2018-08-19 19:12)



この記事へのコメント
お世話になりました!
毎回楽しいキャンプですが、キャンプマンズは別格(笑)
1年の締めくくりキャンプだからでしょうか。
みなさんもホント楽しそうでしたねえ。
このメンツだと常に若年者のワタシですので早く若手に参加してもらいたいものです(笑)
手羽先餃子美味かったっすね!揚げる腕ですよ!(笑)

じゅんちちじゅんちち
2014年12月18日 08:34
じゅんちちさん

ホントに楽しいキャンプマンズでした。
年に1回しか会えない方も、毎回会っている方も!
年代の垣根を越えて楽しめますよね~

じゅんちちさんの揚げた手羽餃子、なかなか美味かったっよ。
来年もこの調子で料理担当でお願いします!(笑)

バンカーバンカー
2014年12月24日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014 キャンプマンズ in ホウリーウッズ
    コメント(2)