ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう!

   

3月24日~25日で東京都最高峰の雲取山に行ってまいりました。

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 

今回の参加者はこの時点で10名です。


マイコーさん

yumaさん
ぶるさん(日帰り)
Eitakuさん
もえここさん・もえここパパさん夫婦
はっちさん・junさん夫婦
ひでけんさん
そして私(バンカー)です。





早朝6時前に私とマイコーさんは鳩ノ巣駅に到着し、もえここさん・もえここパパさんと合流。


我々は「特攻野郎Aチーム」として東日原から鷹ノ巣山を経由して雲取山を目指す予定でしたが
雨上がりでガスっていて視界がきかないこと、そしてトイレに時間を要したことにより
あっさりと 「鴨沢コースBチーム」と合流を決定~(笑)

一瞬のうちに「特攻野郎Aチーム」は消滅しました(爆)


そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう!



もえここさん・もえここパパさんは場数を踏んでるだけあって装備も万全です!
なぜか初めてお逢いする感じがしませんでした~

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 


 
その後、小袖乗越にある駐車場でみんなと合流。

7時20分頃 みんなそろったところで出発まえの写真撮影~

yumaさんは、半そでスタートです(笑)
そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



大勢で登ると、ついつい、くだらない事ばかり話してしまい、ひとり疲れてしまいます(笑)
でも楽しく登れました~

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



1時間ちょっと歩いた頃、お天気も好転し暑いくらいに・・・

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう!


8時50分 休憩
この時点で私は滝汗なため、ウェアを一枚脱ぎました。
ぶるさんは、日帰りで呑めないのに背中に大吟醸を背負っています。 ご馳走様でした~(笑)
 
そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 


9時37分 またまた休憩~
この頃になるとお腹が減ってきてグ~グ~なってました。
もえここさんのザックの横にくくりつけられたフランスパンを見ながら頑張って歩いてきました・・・(笑)

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう!



この時すでにEitakuさんから最初のアプローチを受けていたのですね~(笑)

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



マイコーさんは気力十分です。
本日は朝4時に迎えに来てもらいありがとうございました。
また次回もね・・・(笑)

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



宮城から参加のはっちさんは、こんな長い距離登るのは初めて。
なかなか山ガールとして決まってましたね。
まさかこんなに雪があるとは思っても見なかったでしょう~


そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



今回みんなが驚いたのはyumaさん
けっして速くはないのですが、みんなに遅れずに頑張っています、半そでで・・・(爆)
実は、水を持ってこなかったという事実に驚愕!


そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



11時半前、石尾根にでました。
いくら痩せている私でも、もえここパパと並ぶと太って見えるな~(笑)

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



奥多摩小屋近しとみるとyumaさんはスパート!

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



と思ったら・・・
5分歩ったところで「縁側のおじいちゃん」状態に~(爆)

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう!

 


12時頃 奥多摩小屋に到着~
日帰りのぶるさんは、この時点で山頂アタックの途中でした。

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう!



我々はとりあえずビールで乾杯!
寒かったけど、この一口のために登ってしまうんですよね~

Eitakuさんからビールいただきました。
え、オレに気がある?(滝汗)

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



ここから5~6時間にもおよぶスタンディングが始まりました~(爆)
石の上に座ると痛いんですよね。

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



このパンを見ながらココまできたんですぅ~
そして生ハムごちそうさまでした!

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



私も吉野家の牛丼を・・・
お店で食べるのと味は変わりませんが。

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



ここで水がなくなり・・・

男気じゃんけんへ~







勝ってしまったEitakuさんとひでけんさんは一緒に水場へ!
ほろ酔い加減で両手にプラティパスをもって・・・

この後、悲劇が(爆)

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



凍結した急坂をクリアしテントまであと少しの場所で・・・

アイゼンを引っ掛け大転倒のEitakuさん。

プラティパスは穴が開き、大部分の水が流れ出しました~(爆)


そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



水が無く、自暴自棄になったメンバーは、大吟醸と焼酎を瞬殺・・・
わたしもその頃から酔ってきて・・・

雪の上に投げられたのは、なんとなく覚えているのですが。。。
えっ、誰に投げられたかって?

言えません・・・(爆)

そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 




その後、Eitakuさんのカミングアウトの告白もあり、場は盛り上がりましたよ!

えっ、なにを告白したかって?

私の口からは絶対に言えませんよ・・・(爆)


そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう! 



楽しいひと時を富士山は静かに見守っているのであった。(笑)



とりあえず前編はここまでです。

次レポには、とうとうあの鬼軍曹が登場、早朝のテン場に怒号が飛び交う・・・!(爆)







同じカテゴリー(登山)の記事画像
マムート衝動買い!
久しぶりに瑞牆山に登りました。
アルピニスト
ヒル下りのジョニー(笑)
エヴェレスト  神々の山嶺
塔ノ岳世界チャンピオン
同じカテゴリー(登山)の記事
 マムート衝動買い! (2018-09-22 18:53)
 久しぶりに瑞牆山に登りました。 (2018-09-22 09:19)
 アルピニスト (2016-08-31 05:53)
 ヒル下りのジョニー(笑) (2016-07-22 05:55)
 エヴェレスト 神々の山嶺 (2016-02-14 06:00)
 塔ノ岳世界チャンピオン (2015-08-25 06:00)



この記事へのコメント
気力十分、体力不十分でした。(笑)

誰に投げられたのですか?
身に覚えが無いので私ではないですよね?(笑)

あっ牛丼。
食べさせて貰えなかったので昨日海老名SAで食べましたよ。
次回はライスクッカーも持参願います。
マイコー
2012年03月29日 06:31
牛丼食べさせてもらえなかった(悲)

僕が下山してから酒の勢いが増して、面白いことばかりじゃないですか!


次回は、山頂で牛丼食べたい!(笑)
ぶる
2012年03月29日 06:44
おはようございます♪
も~写真見てるだけで笑えてくる~~!!

そうそうバンカーさんスリムだからね~
簡単に投げられちゃうよね~(爆)

牛丼ご馳走様♪
違う!!牛皿。。。違う。皿にものってなかった(笑)
美味しいコーヒーもありがとう♪♪

みんな話しながら登れるんだから体力十分だよね~♪
UpUp~~の軍曹登場編も楽しみにしております(^-^)b

もえここ
2012年03月29日 07:25
おはようございます。

ガスガスは朝だけだったんですね。

鴨沢からの道は、だらだら長いから、
楽しいトークがあると退屈しませんな。

午後のテン場の過ごし方は、素晴らしく、ていたらくですね。(笑)

私も、ていたらくしたかったですよ。。。

ユキヲ
2012年03月29日 08:38
お疲れ様です♪


エナジーチャージとしてちゅうちゅうゼリーを持参したんですけどね…

荷を極力軽くしようと思い、

水分はキープしなかったんですよ…
飲まなくてもイケると思いまして…


でも、
ビールはキープしましたよww

(爆)^^


次は、もっとレベルアップしてまた、登りたいです♪


また、宜しくお願いしまぁす(^O^)
yuma11 携帯
2012年03月29日 09:39
バンカーさんのトークあってからこそ登頂成功です(笑)
全く余裕がなかったので黙々と登ってましたがw
何もかも初めてのことだらけで色々と勉強させてもらいました。

アイスバーンでのリードありがとうございます^^

ところでバンカーさん。あの後 鼻の症状大丈夫でしたか?
はっち
2012年03月29日 14:26
お疲れ様です~。

ぶるさんが当日、上野原に立ち寄ってくれて話は聞きましたよ~。
たしか「肉男さん突き落とし祭り」大盛り上がりだったとか!?(嘘)

でも皆でワイワイ登ると疲れも半減しそうですね~。
続きも楽しみっす!

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2012年03月29日 19:23
マイコーさん

終わってみれば楽しい2日間でした。
終わりよければすべてよし!(笑)

そういえばいま思い出したけど
雪合戦って言って雪をぶつけられたような~
まさかマイコーさんじゃないよね・・・(笑)
また次回よろしく!

バンカー
2012年03月29日 21:25
ぶる さん

今回はいくつものストーリーが(爆)
しかしぶるさんの健脚ぶりにも驚かされましたよ~
日帰りの後、キャンプにも・・・(笑)

大吟醸と生ハムありがとうございました!
次回も期待して持ってます~
またご一緒してくださいね。

バンカー
2012年03月29日 21:36
もえここさん

夫婦での健脚&仲のいいところ最高でした!
同じ趣味があると夫婦円満って言うのがわかりましたよ~(爆)

1日目は、もえここさんのザックのフランスパンにつられ
頑張って登りましたが、2日目は突然の花粉症で撃沈~
鼻水さえなければもっと元気だったのに・・・(笑)
またおやま一緒してくださいな。

バンカー
2012年03月29日 22:04
ぐはっ!めっちゃ面白いです!

後半が待ち遠しい~(笑)

MIYABI
2012年03月29日 22:08
おはようございます

今回は残念でなりません(-_-)

女子達と山登り・・・

羨ましい・・・
kuruchan
2012年03月30日 06:33
ユキヲさん

12時には奥多摩小屋に到着しましたので
テント設営しても、その時間からでも
頂上まで行ってくる事ができたみたいですね!(笑)

スタンディングでの長時間のいしゃべり・・・
本当に体たらくな時間を過ごしてましたよ。
すごい贅沢な時間でした~
今度、一緒に体たらくしましょう!(爆)

バンカー
2012年03月30日 21:51
yuma11 携帯さん

yumaさんの肉体改造の成果はすごいですね!
みんなビックリでした。
ちゅうちゅうゼリーなら、ある程度の栄養もとれるし
よく考えましたね~

>次は、もっとレベルアップしてまた、登りたいです♪
スーパーyumaさんは、もうどこでも登れますよ。
また一緒に行きましょう!

バンカー
2012年03月30日 22:30
はっち さん

よく頑張りました!
あの時間、距離を登りきるなんて
凄すぎですよ~

そしてJUNさんの体力には誰もかないません(笑)
たぶんJUNさんはもっともっといろんな山に
行きたいと思っていることでしょう!
マジで北アルプス行けますよ。

バンカー
2012年03月30日 22:36
ゆう・ひろパパさん

ぶるさんも体力ありますね~
たぶん私なら日帰りはむりかな?

下山してからもキャンプに顔出すなんてスゴすぎ!
話をきいてむしょうに焚き火にあたりたくなりました(笑)

バンカー
2012年03月30日 22:49
MIYABIさん

コメントうれしいです!
実は去年MIYABIさんが雲取行った時の
レポを何度もみてました~

今度一緒に登ってみたいですね。
よろしくお願いいたしま~す。

バンカー
2012年03月30日 23:00
kuruchanさん

kuruchanが参加していたら
また違った展開になって面白かったのでは?
でも最終的には〇〇話になるんでしょうが・・・(爆)

今回は残念でしたが、次回こそご一緒に!
その前にキャンプ?

バンカー
2012年03月30日 23:05
もえここラブワゴンに混ぜてもらい、
参加予定でしたが都合がつかず…
残念でした。
天気も回復したようだし、行きたかった〜
久しく、山で絶景に、出会えてないもんですから(爆)
後半も楽しみです!

ばんじょうばんじょう
2012年03月31日 06:05
ばんじょうさん

一緒に登りたかったな~
そして、ていたらくな時間を過ごしたかったです・・・(笑)

お天気も回復し、富士山も見れたので
なかなか楽しい山行でしたよ。
今度、ご一緒に絶景見ましょう~
宜しくお願いいたします!

バンカー
2012年03月31日 07:26
こんにちは。

お疲れ様でした。

東京都一の山に登っているのに、なぜか普通の宴会キャンプ…。(笑)

皆さんすごい…。

カミングアウト…? なんでしたっけ?(笑) 

また行きましょうね!

Eitaku
2012年03月31日 10:48
Eitakuさん

雲取山お疲れ様でした~
たしか今回は登山でしたよね?
はやくテン場につくとこうなっちゃうもんでしょうか・・・(爆)

Eitakuさんのカミングアウトは、あのときだけの秘密ってことで。
また面白い話きかせてください。
次の山で会いましょう~

バンカー
2012年03月31日 15:06
月末仕事&部活編集スパイラルでやっと見に来ました~(笑)

大勢の山行での「男気じゃんけん」アリですね~今度パクらせて頂きます(爆)


しっかし・・・yuma君痩せましたね~!

同級生なんで・・負けてられないな~(汗)

バンカーさんは、誰と並んでも痩せてますよ(大嘘)

いなぞう いなぞう 
2012年03月31日 21:56
いなぞうさん

年度末の駆け込みのお仕事ご苦労さまです。
これで新年度、キャンプ・登山に集中できるかな?

「男気じゃんけん」みんな水汲みに行くの
スゲ~嫌がっていました・・・(笑)
どうぞパクってやってください~

yumaさんは、一定のペースを崩さず登頂を果たしてしまいました。
次も登山やるって言ってるみたいです!

バンカー
2012年03月31日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そうだ、東京アルプス、雲取山に行こう!
    コメント(24)