ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

eVentコンプレッションドライサック

   

娘が御茶ノ水の病院に1週間ほど入院していた間、私の物欲の病気は治りませんでした・・・(笑)


山にテントをかついで入る時、いつもそのパッキングに悩んでおりました。

特に寝袋は・・・

前はモンベルのU.L.S.Sの2番を持っていってましたが、寒がりな私にはそれでも厳しく
今はナンガ センターZIP1000DXをむりやりザックに詰めて持っていきます(笑)


そこで今回、コンパクト化を計るため、SEA TO SUMMITの
eVentコンプレッションドライサック(M)を導入しました。


eVentコンプレッションドライサック




このeVentコンプレッションドライサックは、高い防水性がある圧縮袋で
高い空気透過性と防水性のeVent素材が空気を押しだし、水の浸入も防ぐというものです。


そこで、いつも持ち歩いているナンガ センターZIP1000DXを圧縮してみます~


eVentコンプレッションドライサック 




すると、大きさは約半分くらい?まで圧縮されました。
このくらいの大きさならザックに詰めるのも合格ですかね!

eVentコンプレッションドライサック 



ついでに、モンベルU.L.S.Sの2番も圧縮~
ナンガの3分の2くらいの大きさでしょうか?


eVentコンプレッションドライサック 


このSEA TO SUMMITのeVentコンプレッションドライサック、
同じSEA TO SUMMITから出ているコンプレッションサックより若干重いですが
十分満足できるものでした。





そしてもうひとつの悩み、私は大の大汗っかきなこと。


いろいろな方のブログ記事みても評判の「ファイントラック フラッドラッシュ スキンメッシュ」を導入。

ウェアの汗濡れによる冷えからくる無駄な体力消耗を防ぎ、快適さを保つという、定番のドライレイヤーです。



eVentコンプレッションドライサック 



ベースレイヤー・ミッドレイヤーとの組み合わせによって、このドライレイヤーはその効果を発揮しますが
はたして私の滝汗に効果はあるのか?

いまから楽しみにしております(笑)





あっ、ちゃんと娘にも退院したら着てもらうようにTシャツを買いましたよ~!
アウトレット価格だったんで・・・(笑)


eVentコンプレッションドライサック 



その他 まだまだ小物を買いましたが、それはキャンプの時に・・・

早く家族でキャンプにいきたいですな!


それとお山にも~(笑)


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
BULIN 火焰山はMSRリアクターの替わりになるか?
BULINが中国からやってきた!
OUTDOOR DAY JAPAN TOKYO 2019
イノーバSTSヘッドランプ
久しぶりのキャンプ
これこれ探してたのは、ダイソーUSB LEDライト
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 BULIN 火焰山はMSRリアクターの替わりになるか? (2019-12-29 18:41)
 BULINが中国からやってきた! (2019-12-28 23:56)
 OUTDOOR DAY JAPAN TOKYO 2019 (2019-04-06 18:57)
 イノーバSTSヘッドランプ (2019-03-27 20:39)
 久しぶりのキャンプ (2019-03-21 19:18)
 これこれ探してたのは、ダイソーUSB LEDライト (2018-11-11 16:56)



この記事へのコメント
>娘が御茶ノ水の病院に1週間ほど入院していた間、
>私の物欲の病気は治りませんでした・・・(笑)

じゃあ、退院後、バンカーさんの物欲の病気は治ったんですか?(笑)

そんなワケないと思う人クリック!(爆)

ユキヲ…ユキヲ…
2012年02月27日 12:29
クリック(>_<)

物欲と性欲は男のロマンです

今度見せてね(^-^)
kuruchan
2012年02月27日 13:44
寒がりで汗っかきって厄介な体質ですね。(笑)

物欲、治まる訳無いですよね。
近々密輸しようかなと思っているのですが、何かありましたら同梱しますよ。

オイラも完全防水のサックを買おうかなと...。(ΦωΦ)フフフ・・
マイコー
2012年02月27日 15:52
ユキヲさん

>じゃあ、退院後、バンカーさんの物欲の病気は治ったんですか?(笑)
いえ、みんなのブログを見て御茶ノ水徘徊することにうよって
ますます重症になりました・・・(爆)
特に、ユキヲさんの靴のレポ(笑)

自分で3回クリックしました~(自爆)

バンカー
2012年02月27日 20:48
kuruchanさん

>物欲と性欲は男のロマンです
その通り!(笑)

どちらかといえば後者かな?(爆)

バンカー
2012年02月27日 20:50
こんばんは。

その後、お子さんの体調はいかがですか?

Tシャツ!
カラーもいいですね~♪

たしか・・・
尋常じゃない汗・・・
しぼっていたような・・・(笑)

わたしにも必要です。(笑)

さわ
2012年02月27日 20:56
マイコーさん

>寒がりで汗っかきって厄介な体質ですね。(笑)
自分は寒がりではないと思っておりましたが・・・
そして汗は着たまま体温で乾かしますが、なにか?(爆)

大型のザックも欲しいなぁ~!

バンカー
2012年02月27日 20:58
さわさん

娘もだいぶ良くなり、今日から幼稚園に行くようになりました。

異常な汗に、とうとうファイントラックを導入しましたが、
私の汗にどれだけ効果があるか楽しみです!

そろそろ、さわさんも始動開始ですか?
是非ご一緒お願いしますね~

バンカー
2012年02月27日 21:01
不治の病・・・物欲(爆)


同じ病を抱える者として心中御察しします・・(爆)


コンプレッションドライサック・・・


「太った人間の脂肪」をコンプレッションできるのは、売ってないっすか?(爆)

いなぞう いなぞう 
2012年02月27日 23:00
お子さんの無事退院良かったですね!

でも病院の場所が良いような悪いような・・・(笑


ファイントラックのTシャツ、お山ではまだ使ってないですが、
ちょっと前にGETしました。

私としてはすげ~イイです。

あんなにペラペラなのに、着ると暖かい気がします。

汗もイイ感じに出してくれてる気がします!

はいえ~す
2012年02月28日 06:37
いなぞうさん

不治の病は末期症状でしょうか?
先駆者として何かアドバイスをお願いします~(笑)

この贅肉を圧縮できるものがあったら、ナチュラムや楽天のポイント全部注ぎ込みますので、アドバイスを…(爆)

バンカー
2012年02月28日 08:26
はいえ~すさん

あっ、やっぱり買ってましたか~
いろいろなレポみて、評価が高かったので私もいってしまいました!

とりあえず次回の山行でどんな結果がでるか楽しみです。
次回もご一緒できたら嬉しいです~

バンカー
2012年02月28日 08:32
娘ちゃん退院おめでとうございます。

荷物小さくするの楽しそぅ(^O^)

今年あの本に
年賀状載ってませんでしたねぇ


クリック5 (笑)

むさぱぱ~
2012年02月28日 23:31
むさぱぱ~さん

心配ありがとうございます。
去年は大震災のおかげでファミキャンをするのが激減した影響で、みんなで撮ったキャンプの写真がありませんでした。

とうとう年賀状を送ることができませんでしたが、今年は頑張りますのでバンカー家をヨロシクでーす!(笑)

バンカー
2012年02月29日 07:58
私も、5クリックで^^
お嬢さんの、入院写真見てビックリしましたが
陽気に、お茶の水通いの成果アップされてるのを見て安心しました☆
暖かくなるころには、山もキャンプも行けそうですね♪

marurin
2012年02月29日 14:31
marurinさん

またまた5クリック!(笑)
いまは早くキャンプに行きたいと
娘も言ってくれているので楽しみにしています。

かわせみ、1週間ずれていれば行って逢えたかもです~

バンカー
2012年02月29日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
eVentコンプレッションドライサック
    コメント(16)