ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ

   

平成27年12月12~13日に開催された「2015 キャンプマンズ」に参加してきました。

早朝からお天気も良く、そして寒い、絶好のキャンプマンズ日和でした。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 


メーカーとかユーザーとかそういう立場をまったく抜きにした、キャンプをこよなく愛する友達同士で
冬の聖なる森の風景を愛でながらシンプルなキャンプをするのが「キャンプマンズ」です。


2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





11時過ぎホウリーウッズに到着!
ツリーハウスが迎えてくれます。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





今回は入り口から比較的近いところに設営です。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 






前日までお天気が悪かったので心配してましたが、当日は今のところいいお天気。
久々にコールマンのカペラ120を設営~

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





コールマンレッドがとてもいいね!
設営も簡単で使いかってがいいんです。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





途中コンビニで買った「ぺヤング」
久々に食べたよ、味は~普通・・・(笑)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 






しばらくたつと、続々とメンバーが到着。
焚き火台を囲む薪が・・・

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





タイチサンからいただきました。
ベジタリアンの私にピッタリでした!

でも、次回はお肉が食べたいな~(爆)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 






12月なんで日が暮れるのも早く感じます。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 






近況報告をしながら、ただひたすら飲むだけ。(笑)

しばらくぶりに会う方も多いので、話が弾みます。
でも、けっして真面目な話ではありません、それが「キャンプマンズ」・・・(爆)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





周りを見渡すと、我々しかいない・・・
幻想的な風景、冬のホウリーウッズは最高です!

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





さすがに暗くなる頃には寒くなってきましたよ~
どんな寒い時でも絶対にシェルターに入らないのが「キャンプマンズ」・・・(笑)

簡単に言えば、「ガマン大会」?(爆)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 






これまためずらしいお酒。
最近はビールよりも日本酒か?

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 






簡単なおでんを持ってきた方が多く、おでんのバリエーションのひとつ?
なにが入っているかわからない、それが「キャンプマンズ」・・・(爆)
その名も、クリームシチューおでん!(爆)

実は、すごく美味しかったんです。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





ヒロシさんの近況報告で場が盛り上がり・・・(笑)
沖田さんも駆けつけてくれました。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 




でた! カンブリア宮殿(爆)
仕事を終わらせて主催のSAMさんが到着~

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





沖田さんが買ってきてくれたジンギスカン!
美味かったので、速攻で完売・・・

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ






ヒロシさんが持ってきてくれた餃子、思いのほか美味く出来てみんなビックリ!
これも速攻で完売~(笑)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 

その後は、前日に放送された「カンブリア宮殿」でのSAMさんが出たところの話や、小池栄子がどうのこうのと・・・(爆)
盛り上がりましたよ~

話しているのはクダラナイ話ばかり・・・、それが「キャンプマンズ」(笑)



ちょっと撮影モードを変えて撮ってみました。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 

その後、12時にいったん解散し半数は就寝、私とSAMさんと数人で天体観測
双眼鏡で見ながら、星にまつわる話、実際に星の位置を教えていただきながら2時間星を眺めておりました。




日曜日は雨、さすが雨神様が数人いると・・・(爆)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





朝7時に起きると既にオーナーが来てました。
なぜか、コーヒーを飲みながら立ち話し・・・(笑)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 






雨神様が数人いるので、絶対に次の日は雨と思い、テント意外はみんな夜中に撤収完了してました~

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ






東屋で、朝食をみんなで考えます。
で、決まったのは、「クリームシチューおでん」と「おでんおじや」(笑)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





オーナーが採ってきてくれた、しいたけを焼いて食べたけど美味かったな~!

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





おでんにチンご飯を入れて「おでんおじや」の出来上がり!
味にはうるさく、厳しい目でチェックするカゲちゃん。(笑)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





雨が降っているんで東屋でオーナーも交えて食事。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 




SAMさん、昨晩はお疲れ様~、仕事で疲れているみたいです。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





食事の後は、いつものとおりダラダラと・・・・

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 




みんなメガネ!(爆)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





沖田さんがおもむろに出したのは~

「オートキャンプを楽しむ」とうとう沖田さんまで出版!
面白いんで興味にある方は、買ってくださいね~

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





その本に、某U社の製品が載っているか厳しくチェック中の某U社の方
某C社ばかりとクレーム中~(笑)

そしてつっこみを入れるみんな。(爆)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 



その後は、恒例のプレゼント交換会
私は、某U社さまが持ってきた包丁をゲット(爆)


その後は、SAMさんがもってきた双眼鏡で使い方講座が始まりました。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





いろんな種類がありましたが、なんと私はビクセン×コールマンのヤツが好印象でした。
欲しくなってきました!(笑)

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 






雨も本降りですが、キャンプはやっぱり楽しい!

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 





最後に、来年も元気で会えるように全員で記念撮影。

2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ 


たまにしか会えない方もいらっしゃいますが、ホントに楽しい「キャンプマンズ」でした。

主催のSAMさん、お疲れ様でした!

そして、また来年も「キャンプマンズ」で!









同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
新年第一発目、設営完了しました。
花見キャンプ
久しぶりのキャンプ
リハビリ デイキャンプ?
リハビリ中です。
やっぱり暑いね〜!
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 新年第一発目、設営完了しました。 (2020-01-05 20:29)
 花見キャンプ (2019-04-20 07:18)
 久しぶりのキャンプ (2019-03-21 19:18)
 リハビリ デイキャンプ? (2018-11-27 06:00)
 リハビリ中です。 (2018-11-11 13:03)
 やっぱり暑いね〜! (2018-08-19 19:12)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015キャンプマンズ in ホウリーウッズ
    コメント(0)