ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

ワイルドフィールズおじか

   

6月13日~14日でワイルドフィールズおじかに行ってまいりました。

今回のスタートは、車でなく、電車でゆっくりと~!


ワイルドフィールズおじか 


今回、ちょっと長いです・・・・



当日はお天気が危ぶまれましたが、家を出る頃にはお日様が・・・

亀戸駅前から都営バスに乗り、東武スカイツリー駅で電車に乗ります。

ワイルドフィールズおじか 



春日部から、メンバーと合流します。
電車でゆっくりと旅を楽しむとなると~ ビールっすかね?(笑)
居酒屋状態・・・・・

ワイルドフィールズおじか 

ワイルドフィールズおじか 



3時間ちょっとで、男鹿高原駅に到着~
ビール飲んで話をしてるとあっという間に着いちゃうもんですね。

ワイルドフィールズおじか 



いろいろな方から秘境の駅と聞いておりました。
無人駅でした・・・

ワイルドフィールズおじか 




電車の中で車掌さんからクマが出るので気をつけてと言われましたが・・・
初めて熊鈴を付けたら、けっこううるさい・・・(爆)

ワイルドフィールズおじか 




東武鉄道男鹿高原駅からワイルドフィールズおじかまで約4km
とてものどかです~

ワイルドフィールズおじか 




熊の危険性があるのは駅前から会津西街道と呼ばれる121号線に出るまでの10分間?(爆)

ワイルドフィールズおじか 




実はこのとき、空のクーラーをザックにひっかけられていることに気づかず・・・

ワイルドフィールズおじか 




街道沿いの史跡を見ながらウンチクを語りだす某氏・・・(爆)

ワイルドフィールズおじか 




その後、あまりの暑さに「トリカブトの歌」なるものをつくってみんなで歌いながら歩いていると・・・
見慣れた赤いポルシェが・・・(笑)
知らん振りして通過しようとしたところを確保、むりやり乗り込みます!(爆)

ワイルドフィールズおじか 




で、ワイルドフィールズおじかに到着~

ワイルドフィールズおじか 




受付を済まします~

ワイルドフィールズおじか 

ワイルドフィールズおじか 

ワイルドフィールズおじか 





で、案内されたのは、囲炉裏付きの「和風コテージ」
日本の古民家を思わせる懐かしいコテージだそうです。
たまには、こういうところでのんびり過ごすのもいいもんですな!

ワイルドフィールズおじか  

ワイルドフィールズおじか 




玄関を入ると広い土間があります。

ワイルドフィールズおじか 




土間からあがると、囲炉裏がある部屋があり、ここが本日の宴会場です。

ワイルドフィールズおじか 




その隣に我々が就寝予定の部屋があります。

ワイルドフィールズおじか 




なんと、お風呂も・・・・
当日夜、ジャンケンに負けた私は6人中5番目・・・(滝汗)

最後は、じゅんちちさんでした。

私が入っている時、何度も何度もノゾキに来るじゅんちちさんでした~(笑)

ワイルドフィールズおじか 





マドを開けると、雰囲気がいいですね。

ワイルドフィールズおじか 





あまりの涼しさに、ひらたけさんとお昼寝してしまいました・・・

ワイルドフィールズおじか 




男鹿川と言うのでしょうか。
とてもキレイで、夏に子供を連れて遊びたい気分になります~

ワイルドフィールズおじか 




やっぱりと言うか・・・
遊んでてスベッて水の中に~(爆)

ワイルドフィールズおじか 





テントサイトは、とても涼しそうで夏には快適に過ごせそうです。

ワイルドフィールズおじか 

ワイルドフィールズおじか 




こちらは、おじかセミナーハウス
会社の研修やセミナーに使えるそうです。

ワイルドフィールズおじか 




おじか山荘
広いリビングが売りだそうです。

ワイルドフィールズおじか 





そして、我々が宿泊する和風コテージ

ワイルドフィールズおじか 





管理棟の前に広がっている大きな池、カヌーも借りられるそうです!

ワイルドフィールズおじか 



ここにお肉を持って、くまちゃんが登場~、肉を見たとたんに
まだ、陽が高い位置にあるにもかかわらず、食うことと飲むことしか考えていません・・・
まず火をおこします。

ワイルドフィールズおじか 





本日も、すごい日本酒ばかりが集合~

ワイルドフィールズおじか 

ワイルドフィールズおじか




だんだんといい気持ちになってきたところで・・・

ワイルドフィールズおじか 




本日のメイン、すき焼きに!

ワイルドフィールズおじか 




お肉が、はやく入れてっていってます!(笑)

ワイルドフィールズおじか 

6人中4人は、風呂入って12時くらいには就寝~

せっかく耳栓持ってきたのに・・・・・
じゅんちちさん、ローさん、ひらたけさんに囲まれて布団に入ったのが悪夢の始まり。
みんなのイビキに囲まれて、最後には耳栓も用無しに・・・
寝不足で不完全燃焼で終わった夜でした。



清々しい朝でした。
朝から納豆で大盛りご飯食べて腹いっぱいに。

ワイルドフィールズおじか 




ワイルドフィールズおじかは、水ですすいだ缶だけは置いていけます。
あとは持ち帰りとなります。

ワイルドフィールズおじか 




子供の遊び道具も充実しており、マンガなんかもありました。

ワイルドフィールズおじか 




夏でも涼しそうな感じのキャンプ場で、子供を連れて家族で来たくなるところです!

ワイルドフィールズおじか 





キャンプ場を後にして大内宿を目指してる途中に、ローさんがネットで使う酒屋さんを見つけたので寄ってみました。
しかし、残念な事に休日・・・・

ワイルドフィールズおじか 





大内宿に到着~

ワイルドフィールズおじか 

ワイルドフィールズおじか 

ワイルドフィールズおじか 





ワイルドフィールズおじか 




大内宿と言えば「そば」!

ワイルドフィールズおじか 




すごい人気ですね。
みんな食べるのに並んでます。

ワイルドフィールズおじか 

ワイルドフィールズおじか 





ローさんは、岩魚とどぶろく!
すでに目が逝ってます。(笑)

ワイルドフィールズおじか 




私は、定番。
このネギでそばを食べるんですが~

ワイルドフィールズおじか 




ひらたけさん、じゅんちちさん、なかなか食べるのが上手じゃない!

ワイルドフィールズおじか
 




オレ、なかなか口に入っていきません・・・(爆)
カゲヤマさんは、腹いっぱいなんでモチ?を頼んだのですが、予想外にデカくて途方に暮れてます・・・(笑)

ワイルドフィールズおじか 





そば屋を出ても、ローさんは呑む、呑む・・・!

ワイルドフィールズおじか 




なかなか楽しめる大内宿でした!

ワイルドフィールズおじか 




この後は、千葉県民であるカゲヤマさん、くまちゃんの車に乗せてもらって、最寄の駅で降ろしていただきました。
帰りの電車の中では疲れが出ましたが、このような旅行?も楽しいもんですね~!

ワイルドフィールズおじか 


このように、コテージを使って合宿みたいな旅もいいのかなと・・・

しかし、ワイルドフィールズおじかは、もう一度行ってみたいキャンプ場でした。








同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
新年第一発目、設営完了しました。
花見キャンプ
久しぶりのキャンプ
リハビリ デイキャンプ?
リハビリ中です。
やっぱり暑いね〜!
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 新年第一発目、設営完了しました。 (2020-01-05 20:29)
 花見キャンプ (2019-04-20 07:18)
 久しぶりのキャンプ (2019-03-21 19:18)
 リハビリ デイキャンプ? (2018-11-27 06:00)
 リハビリ中です。 (2018-11-11 13:03)
 やっぱり暑いね〜! (2018-08-19 19:12)



この記事へのコメント
乙!!

楽しい2日間でした。お世話になりました。

たまには楽チンキャンプもいいですね(笑)

またよろしくですー

じゅんちちじゅんちち
2015年06月21日 14:24
お疲れさまでした〜

とっても楽チンキャンプ?でしたね。
たまには観光も楽しみながら美味いもの
食べるのもいいもんですね!
また、ご一緒お願いしますね〜
バンカー
2015年06月21日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワイルドフィールズおじか
    コメント(2)