ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

コールマン トレックドーム カペラ120

   

以前より2人用で山にも使える赤い色したテントが欲しかったのですが、やっとその要求に応えてくれたのが、このトレックドーム カペラ120です。


いつも登山で持っていくのは、ブラックダイアモンドのファーストライトですが、結構くたびれてきています。

そのため、交互に使用するためダブルウォールの軽量テントを探しておりました。

そこにタイムリーにカペラ120が発売となったので、早速買ってみました。



収納時の大きさを写真に撮ってみました。
いずれも2人用のテントです。
左からBDのファーストライト、真ん中がトレックドーム カペラ120、そして右がノースフェイスのロック22です。


上から見るとこんな感じです。

いつも登山に持っていくファーストライトはシングルウォールで1.5kg
対して、ダブルウォールのカペラ120は2.0kgとちょっと重いがなんとか山にも持って行けそうですね!


さて設営です。
最初にインナーテントを広げます。



四隅からポールを立てます。



あとはフックを引っ掛けるだけです。



あとはフライシートを被せるだけで設営完了となります。
時間として5分くらいでしょうか?


このテント、表と裏の両方から出入りできます。
また、ファーストライトの時は前室が無く不自由な思いをしたのですが、カペラの場合は十分に前室が使えるのがイイですよね〜!




雨の時に安心して使えるテントだと思います。



コールマンの定価としては高い部類だとおもいますが、機能性等を考えると妥当なのかな〜と思いますが…



キャンプはもとより、山でも早く使ってみたくなるようなテントでした?

赤い色が最高でした!











タグ :コールマン

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
BULIN 火焰山はMSRリアクターの替わりになるか?
BULINが中国からやってきた!
OUTDOOR DAY JAPAN TOKYO 2019
イノーバSTSヘッドランプ
久しぶりのキャンプ
これこれ探してたのは、ダイソーUSB LEDライト
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 BULIN 火焰山はMSRリアクターの替わりになるか? (2019-12-29 18:41)
 BULINが中国からやってきた! (2019-12-28 23:56)
 OUTDOOR DAY JAPAN TOKYO 2019 (2019-04-06 18:57)
 イノーバSTSヘッドランプ (2019-03-27 20:39)
 久しぶりのキャンプ (2019-03-21 19:18)
 これこれ探してたのは、ダイソーUSB LEDライト (2018-11-11 16:56)



この記事へのコメント
いい色だねー
サイズもちょうどよさそうだし!
山行きご一緒したいですー
タイチ
2015年04月28日 10:47
タイチさん

現物見ると、意外とコンパクトなんでビックリでした。
これならザックに収まりそうです。

八ヶ岳なんていってみたいなぁなんて思っています!
こちらこそご一緒ねがいますね~

バンカーバンカー
2015年04月29日 21:08
いい色ですね。山で映えそうです。
八ヶ岳、宴会登山ですね!(笑)
えいたく。
2015年05月02日 08:15
えいたく。さん

そう、山で映えて目立つ色のテントとして
このテントを思い切って買っちゃいました〜

雪山で映えるけど、行く予定はありませんが…
今度、山に連れてってくださいね!
バンカー
2015年05月02日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コールマン トレックドーム カペラ120
    コメント(4)