ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

東京キャラバン ②若洲海浜公園

   

ゴールデンウィーク 前半  城南島海浜公園オートキャンプ場 (4月28日~29日)
ゴールデンウィーク 後半  若洲海浜公園キャンプ場 (5月4日~5日)


GW東京キャラバンの第2弾は、若洲海浜公園キャンプ場に行ってまいりました。


東京キャラバン ②若洲海浜公園


朝起きたら小雨が降ってました。

でもそこは晴れ男!
さったと用意をして出発です~

自宅から15分で江東区立若洲キャンプ場に到着しました。(笑)
この頃には雨があがっておりましたが、いつ降り出すかわからないのでリビシェルだけ設営~

東京キャラバン ②若洲海浜公園



雨が降らないうちに、肉をヤキヤキ~ 
やっぱり脂の補給は大切ですな!

東京キャラバン ②若洲海浜公園 



お腹がいっぱいになったら、今話題のゲートブリッジを見に行きました

海面から46メートルの高さだそうで、キャンプ中に津波警報がでたらここに上がれば大丈夫かな?
しかし向こう側まで歩くとなると時間がかかりそう・・・

東京キャラバン ②若洲海浜公園 




今年の若洲は、近年で一番の人手でした。
悪天候のせいでキャンプ場の入りはイマイチでしたが、ゲートブリッジ見物の方が多く、
例年の倍くらいの人が来ておりましたよ。

東京キャラバン ②若洲海浜公園 




ゲートブリッジに上がるにはエレベーターに乗るのですが
エレベーター待ちが200人以上・・・

エレベーターはあっさりあきらめて階段で9階まであがりましたが、この時点で既に滝汗~!

東京キャラバン ②若洲海浜公園 




とりあえずゲートブリッジの上からキャンプ場を撮ってみました。
今回、我々のサイトは白い風車のちょうど真下あたりでしょうか・・・

東京キャラバン ②若洲海浜公園 




ゲートブリッジの上はスゴイ人でした。
みんなゲートブリッジの上を歩く為に若洲まで来てたんですね~

東京キャラバン ②若洲海浜公園 




ココまで来たら空が真っ暗に?
それでもゲートブリッジの真ん中まで来た時には雨の気配が・・・(笑)
家族で足早に逃げ帰りました!

東京キャラバン ②若洲海浜公園 



サイトまでたどり着いた時には、ポツリポツリと・・・

5分の超高速設営(ちょう適当)で、雨を見ながら 「梅酒にしませんか。」
これから2時間半は、娘もお昼寝タイムでまったりと~

最高ですな~!

東京キャラバン ②若洲海浜公園 



5時半くらいには青空が!
この時点で泊まりの方々はそんなに見られませんでしたね。

東京キャラバン ②若洲海浜公園 



ご飯が炊けるまで東京湾の夜景を撮りに行ってみました。

ゲートブリッジの夜景は最高にきれいでしたね~
カメラマンみたいな方がたくさんおられました。

東京キャラバン ②若洲海浜公園 



毎年GWに来てますが、この時間でコレだけの人を見るのは初めてです。
やはりゲートブリッジ人気なのでしょうかね。

東京キャラバン ②若洲海浜公園 



遠くには東京タワーが。
スカイツリーよりも東京タワーの赤い照明のほうが個人的にスキです。

東京キャラバン ②若洲海浜公園 



最近、娘はシャケとウインナーばかり食べて野菜を食べてくれません・・・
でも、焼肉もあまり食べないんです。
気に入った物を、ず~っと食べ続けるタイプなんですね。(笑)

あっ、気に入っていたBDのヘッドライトは娘にとられました・・・

東京キャラバン ②若洲海浜公園 




ご飯食べた後は、またまた極楽タイ~ム!
家族で過ごすこの時間が最高です。

東京キャラバン ②若洲海浜公園 



次の朝

雲ひとつない快晴です。

リビシェルもアメドも急速乾燥~

東京キャラバン ②若洲海浜公園 



まわりを見回すと、私のサイトの近くには誰もいません!

おかげで昨日はぐっすりと寝ることができましたよ~

東京キャラバン ②若洲海浜公園 



朝の散歩を終えて、ホットサンドで一息~
コーヒーを飲んで、撤収までまったりとした時間を過ごします。

東京キャラバン ②若洲海浜公園 



家族での、この時間が大切なんですね。

しかし、昨日の急な雨でクーラーボックスやらなにやらがリビシェルの中に詰め込んだので汚いです!(爆)

東京キャラバン ②若洲海浜公園 


ゲートブリッジを歩いたくらいの、のんびりキャンプでしたが、これこそ最高のファミキャンでした!

去年はファミキャンをあまりできませんでしたが、今年こそはいっぱいキャンプやりたいですね~


みなさん、今年はキャンプで逢いましょう。


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
新年第一発目、設営完了しました。
花見キャンプ
久しぶりのキャンプ
リハビリ デイキャンプ?
リハビリ中です。
やっぱり暑いね〜!
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 新年第一発目、設営完了しました。 (2020-01-05 20:29)
 花見キャンプ (2019-04-20 07:18)
 久しぶりのキャンプ (2019-03-21 19:18)
 リハビリ デイキャンプ? (2018-11-27 06:00)
 リハビリ中です。 (2018-11-11 13:03)
 やっぱり暑いね〜! (2018-08-19 19:12)



この記事へのコメント
おはようございます

了解!ファミキャン行ってマイルを貯めよー(^-^)
kuruchan
2012年05月10日 06:42
マイルを貯めるためのファミなんだ(笑)

昼も夜もは例年以上の人出で、落ち着かない感じだけど、THE・東京GWキャンプ!
ぶる
2012年05月10日 06:57
キャンプ最高!

ライトアップ綺麗ですね~。

>気に入った物を、ず~っと食べ続けるタイプなんですね。(笑)

さすが(笑)

camo
2012年05月10日 07:01
おはようございます。ココ、まだ行ったことないんですが、良さげですよね。
ところで、このキャンプで採った脂が、過日の公演エネルギーに変換されるわけですね。
と、すると・・・
公演のテーマは、やっぱ、「脂に関してですか?(笑)」
magachan
2012年05月10日 07:07
GWでも泊まられる人は少ないんですね~
ゲートブリッジ歩いてみたい。
ゲートブリッジが出来たせいで、キャンプ場駐車場が
大混雑!って事はなかったのでしょうか??

ファミキャンやりましょー

じゅんちちじゅんちち
2012年05月10日 08:10
おはようございます。

美容のためにも、娘さんには、
お父さんみたいな偏食にならないよう、今から諭すべきかと。(笑)

近場なんでお邪魔したかったんですが、
タイミング合いませんでしたね。

機密文書は今夜持参します。(笑)

ユキヲ
2012年05月10日 08:22
おはようございます♪バンカーさん

若洲は見所いっぱいで楽しそうな雰囲気が伝わってきますね(^^)/

名所が、実物よりも写真のほうが美しく見えるのは、やっぱり腕ですか?(笑)
axiaaxia
2012年05月10日 09:10
バンカーさん

こんにちは、
お久し振りです♪

GWはファミキャンを楽しんだようですね^^
緑もキレイでイイ季節ですよね。

梅酒にしませんか?

梅酒にしましょうっ!!!(笑)

今年こそは我が家も城南島&若洲で
楽しみたいと思います。
ひこ
2012年05月10日 11:55
私もキャラバンして~(爆)

ご家族との大切な時間・・・ん?イス、多くないっすか?(爆)

梅酒にしませんか?のカロロー20l%オフみたいな

サッパリスッキリ爽やかレポでした~(笑)


で・・・脂ギッシュな散財レポは?(爆)
いなぞう いなぞう 
2012年05月12日 04:40
お早うございます!

う〜〜〜ん、やはりゲ−トブリッジは歩いておかないと行けませんね、

前は人に圧倒されて行かなかったんですよ…(笑)
ガイア
2012年05月12日 06:01
kuruchanさん

GWは家族サービスを万全にしましたんで
その後はたまったマイルで山行です!

計画的でしょ~(笑)

バンカーバンカー
2012年05月12日 16:53
ぶる さん

今年もTHE・東京GWキャンプは盛況のうちに終わりました(笑)
やっぱり家族だけのキャンプもいいですね!

いや~ 今年は人が多すぎました。

バンカーバンカー
2012年05月12日 16:56
camoさん

夜になって、三脚を忘れたことを思い出しました・・・(笑)
それにしてもカメラを構えた人が多いこと。

やっぱりキャンプ最高~!

バンカーバンカー
2012年05月12日 16:59
magachanさん

ここは近くて便利ですが
雰囲気はあまりありません。(笑)

でも早く張ってみたい幕なんかがあるときは
近くていいキャンプ場になります!

脂は甘いっすよ~(爆)

バンカーバンカー
2012年05月12日 17:29
じゅんちちさん

今年は悪天候でキャンセルが多かったみたいです。
様子見てデイで帰った方も多かったみたいですよ~

今度、ゲートブリッジ歩いてみませんか?
ビールで焚き火を囲みながら・・・(笑)

見物人で駐車場激混みでしたよ。

バンカーバンカー
2012年05月12日 17:41
ユキヲさん

娘は焼肉よりシャケがいいって、そればっかり食べてます!
私みたいに好き嫌いの無いよう育ってほしいもんです。(笑)

返してもらった機密文書は、50年間は封印決定です。

バンカーバンカー
2012年05月12日 17:50
axia さん

若洲海浜公園は、ゲートブリッジ・海釣り・キャンプと
見所は多いので家族で来るのも楽しいと思います。

難は人気スポットなんで駐車場がいっぱいになるので
早くからの来場をお願いします~

バンカーバンカー
2012年05月12日 17:56
ひこ さん

お久しぶりで~す
お元気でしたでしょうか。

ここは交通の便やロケーションもいいので
家族で遊ぶのにいいと思いますよ~
そして梅酒をいっちゃいましょう!(笑)

バンカーバンカー
2012年05月12日 18:08
いなぞうさん

いや、若洲も庭キャンも一緒ですから~
ようは気持ちの問題です(笑)
テントの中で寝てしまえばどこでも同じですから!(爆)

>梅酒にしませんか?のカロロー20l%オフみたいな
やはりカラダが第一なもんで。(小心者?)
最近、梅酒ばっかりなんで・・・

バンカーバンカー
2012年05月12日 18:14
ガイアさん

>前は人に圧倒されて行かなかったんですよ…(笑)
それでは一度ゲートブリッジ上がりますか?

今度、チャリンコにバッパックで行くのもいいなぁって!
バックパッカーキャンプ(爆)

バンカーバンカー
2012年05月12日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京キャラバン ②若洲海浜公園
    コメント(20)