ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バンカーファミリーのアウトドア日誌

東京の下町在住。アウトドア超大好きな家族3人の日常をつづる日誌です。

出会いの森オートキャンプ場

   

7月17日~18日に鹿沼にある出会いの森総合公園オートキャンプ場に行ってきました。

本当はこの日、娘の幼稚園つながりで成田にある、ゆめ牧場に行くよていでありましたが
先方の都合によりキャンセルとなりました。

ならばと思い、出会いの森に2日前に電話してみたところ、キャンセル出てますとのこと・・・

もちろん、出会いの森で決まりです!

出会いの森オートキャンプ場


ここ出会いの森は、7月の3連休に来ること3年連続となりました~
さて、前日の晩  新小岩であるブロガーさん達につかまり、思いっきり寝坊しました。

現地に着いたのが12時30分。
出会いの森オートキャンプ場



受付を済ませ指定されたサイトは川沿いのB-21です。
ここは川沿いで1~2番の広さのサイトです!

出会いの森オートキャンプ場




最近では家族3人で写真に納まるのは年賀状写真くらいでしょうか・・・(笑)

ええ、今日はスノーピーカーです!(爆)

出会いの森オートキャンプ場


このヘキサも2年前の森のまきば以来でしょうか・・・

出会いの森オートキャンプ場 


B-21のサイトからは、大芦川にかかった出会い橋も見えます。
すでに川遊びしているのが見えます。


出会いの森オートキャンプ場



それを見た娘は、もう川で遊ぶ~といってききません・・・
着替えをして川遊びに。

出会いの森オートキャンプ場 


1年前、ここでイヤな思い出がありました。
携帯を見るたびに思い出されます・・・(笑)


出会いの森オートキャンプ場 


今年のニューモデル(爆)
キャンプ場だから着れるこのTシャツは、錦糸町で700円でした。

たぶん二度と着ることはないでしょう~(笑)


出会いの森オートキャンプ場 


スゴく澄んだ水です。
私の心のように澄んでいます・・・(滝汗)

出会いの森オートキャンプ場


最初は足までしか入らなかったので、お相撲さんゴッコで転ばしてやろうと画策。
作戦としてはよかったのですが・・・


出会いの森オートキャンプ場 


その時、

あっ!

ヒィ~ハァ~

やっぱり!!!!!

去年に引き続きやってしまいました・・・

出会いの森オートキャンプ場

 
最初はあせってしまいましたが、こんだけ水に沈んでいればあきらめもつきます・・・

今年は携帯2台体制できたので、じっくりと写真とりました。(爆)


出会いの森オートキャンプ場 

一応落胆していたのですが、この人たちには関係ありませんね・・・




サイトに戻ってきて、すぐにお風呂に入りビールを飲んでいると、
娘は既に隣のサイトの子供さん達と仲良しになっておりました~



 出会いの森オートキャンプ場


その間に、私は肉MAX!
えぇ、私はスペアリブで子供はシャケです、シャケ!

子供に、肉はカラダに毒であると教え込んでますから~(爆)

出会いの森オートキャンプ場 




焼きあがったら、タープの下で、またまた肉MAXですよ~!

出会いの森オートキャンプ場 



肉はやっぱり、カルビMAXですよね~
娘が物心ついて「お肉が食べたい」と言った時にはどうしようかと考えてしまいます。(笑)

出会いの森オートキャンプ場




ビールと肉MAXでお腹を満たした後は、やっぱり焚き火です!
焚き火の薪はいっぱい積んできたのでガンガン燃やします。



出会いの森オートキャンプ場


ところが、予期しなかったことが・・・

カミさん、イス寝!

早くも撃沈・・・(爆)


出会いの森オートキャンプ場



というわけで、私も11時にはテントの中へ~
そして朝6時に起床。


出会いの森オートキャンプ場



6時半前には焚き火再開です。
しかし、朝からここだけ暑い・・・(滝汗)

出会いの森オートキャンプ場



ここでフリーサイトの方に行ってみましたが、今年は結構混んでましたね~
でもここのフリーサイトも狙い目だと思います!

出会いの森オートキャンプ場



朝食は、某SP製の高級パン焼き機。
ハムとチーズをはさんで焼くだけの簡単朝食・・・(笑)

出会いの森オートキャンプ場




いつもキャンプでは人一倍遅くまで寝ているのに、なぜか今日は7時に起きています・・・?


出会いの森オートキャンプ場


8時半には携帯でプリキュアを真剣に見ていましたが・・・

出会いの森オートキャンプ場 



プリキュアを見終わると自転車を借りてきてやりたい放題です。

出会いの森オートキャンプ場


そのうち、小川にも入りだし、周りの子供達と一緒に川遊び・・・?

出会いの森オートキャンプ場 

とうとう、大芦川に突入~
撤収時間まであと1時間なのに・・・(滝汗)
あがってきた時には服も水びだしでした。

出会いの森オートキャンプ場



撤収後には、昨日に引き続きお風呂で身体を清めます。(笑)

出会いの森オートキャンプ場


東北方面のキャンプといえば、佐野のアウトレットでしょう~
コールマンくらいしか見ませんが。


出会いの森オートキャンプ場



そこで買ったものはガス缶!(爆)
このエクスポーネントのガス缶は1個しかなかったので、もちろんゲット!
店員さんに、このガス缶全部くださいって言ったのですがジョークは通じませんでした・・・(笑)


出会いの森オートキャンプ場



家に着いたのは午後5時半ころでしょうか~

以前から持っていたエクスポーネントのトレッキングランタンと初ドッキングです!

う~ん、美しい!

いままで他メーカーの黄色のガス缶つけていましたが、やはりバランス的にはこれが最高ですね~



出会いの森オートキャンプ場 


急遽行くことになった出会いの森ですが、ロケーション・施設ともにとてもいいキャンプ場だと思います。

今年はあと何回来る事になるだろうか。


実はポイントがたまりまして1泊分無料になります・・・(爆)


                             おしまい










同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
新年第一発目、設営完了しました。
花見キャンプ
久しぶりのキャンプ
リハビリ デイキャンプ?
リハビリ中です。
やっぱり暑いね〜!
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 新年第一発目、設営完了しました。 (2020-01-05 20:29)
 花見キャンプ (2019-04-20 07:18)
 久しぶりのキャンプ (2019-03-21 19:18)
 リハビリ デイキャンプ? (2018-11-27 06:00)
 リハビリ中です。 (2018-11-11 13:03)
 やっぱり暑いね〜! (2018-08-19 19:12)



この記事へのコメント
おはようございますー。
ヘキサはれちゃうなんて、やっぱり広いんですねー。

それにしても相変わらず笑わせていただきました。

あの携帯はポチャ用じゃなかったんですか!?(笑)
椅子寝のママさんはさすがですね。
yaburinさんが乗り移ってるのかと思いました(笑)
ゆう・ひろパパ
2010年07月22日 08:33
おはようございます。

やっぱ夏はマリブコークですよね。

それにしてもあの量のスペアリブを食べて、さらにカルビとは、どんだけ肉食べるんでしょうか?(笑)

今年はバンカーさんご自身の泳いでいる(溺れている?)写真はないのですか?

マイコー
2010年07月22日 08:33
おはようございます(^0^)/

出会いの森・・・行ってみたいキャンプ場なんですよ!
ただ・・・我が家からですとちょっと距離が・・・(汗)

Tシャツ最高ですね(^・^)b
シャイな僕はキャンプでも着れないかも・・・(笑)

肉MAXいいですね~^^
スペアリブ美味しそうです!

子供同士が仲良くなれるキャンプって素敵ですよね!

我が家も直前のキャンプ場キャンセル待ち・・・今狙ってます(^^)

あと・・・携帯には気をつけます(爆)

honopapa
2010年07月22日 08:35
防水携帯買いましょ。w

出会いの森は父親の実家からほど近いとこで、
近くの川でよく川遊びしました。

大人になって川遊びをしなくなっていましたが、
バンカーさん達の写真を見て久しぶりに行ってみようかと・・・
masayappy
2010年07月22日 09:24
こんにちは〜(^.^)b

皆さんの期待を裏切らない!!
流石ブロガーの鏡ですね
ぜひ来年も!

それにしてもホントにお肉大好きですね〜
玉葱食べました?
shumipapa
2010年07月22日 12:55
Tシャツ、錦糸町に売ってそうだけどどこで~?

娘さん、まだお肉~とは言わないのですか?
すでに家の子達は肉~肉~ですよ…

kaori
2010年07月22日 13:24
こん肉は!(笑)

スペアリブ食べて~!!!
この季節,脂食べた分だけ汗で出るから問題ないでしょ!

それにしても奥様と仲良しですネ~
さりげなくノースフェースのTシャツおそろだし(笑)

kuruchan
2010年07月22日 18:19
ども‼

奥さまのイス寝。放送ギリギリでしょうか?(笑)

突っ込み所が満載です。(笑)

いつも、仲良しバンカーファミリー‼

ちなみに700円Tシャツの今後は〜(笑)
さわ
2010年07月22日 19:57
ゆう・ひろパパさん

ここはサイト広いですよ~
夏には必ず訪れるキャンプ場です。
川遊びもできて娘も喜んでくれます!

携帯はナントかサービスに加入しているので安心でしたよ~
もしもの為に2台持っていって正解でした…(笑)

バンカー
2010年07月22日 22:29
マイコーさん

やはり夏は、豊島園プールの匂いがするマリブコークですよね~(爆)

今回も肉MAXでカラダが重い…
うちの食卓には今回も緑色のものがありませんでした!(笑)

バンカー
2010年07月22日 22:33
honopapaさん

ここのキャンプ場は施設、ロケーションともに最高だと思います!
そちらからだと少々遠いかもしれませんね~
ただ、一度行けばまたいきたくなるキャンプ場ですよ~

Tシャツ、二度と着ないといいましたが、またすぐに着そうです!(爆)

バンカー
2010年07月22日 22:40
masayappyさん

実家が近いのですか~?
実はカミさんの父の実家も鹿沼市内です。
ここから近く、お墓参りにもよく行きますよ~
同じ町会…?(笑)

バンカー
2010年07月22日 22:46
shumipapaさん

何時もネタ優先のバンカー家です!(笑)
さすがに次回は携帯を川には持って行きませーん。

玉ねぎは、ヨークベニマルで買いましたが結局持ってかえってきましたよ…(爆)

バンカー
2010年07月22日 22:50
やっぱり、Tシャツが光ってます。
バンカーさんが、キラ☆のようです!
私もあのTシャツを着て心まで澄み渡りたいです。

携帯も本物だったんですか?
ネタかと思ったんですが?

春風香
2010年07月22日 22:55
kaoriさん

人気大爆発のこのTシャツは錦糸町のリヴィンで購入です~(爆)
意外と面白いモノおいてるんですよ。

娘は毎日シャケがいい~って、あまり肉を食べてくれません…
娘の前でワザと肉たべてるのですが~(笑)

バンカー
2010年07月22日 23:01
kuruchanさん

スペアリブ美味かったですよ~
スペアリブにはやはりコークですよね!

ノースフェイスのTシャツは速乾性に関しては他社に一歩ゆずるみたいですよ~

バンカー
2010年07月22日 23:10
さわさん

キャンプ場でもネタ探しが基本ですよ~
カミさんがイス寝始めたときは驚いてしまいました!

あのTシャツは、なぜか人気大爆発みたいでまたどこかで着てみたいと思ってます~(爆)

バンカー
2010年07月22日 23:15
春風香さん

あのTシャツはさすがに街中では着れませんが、今度渋谷で着てるところをモブログしてみたいですね~(笑)
あっ、ご一緒してくれますか…

携帯は落とした時には、ヤバいと思いましたがすぐにあきらめましたよ~!(爆)

バンカー
2010年07月22日 23:21
こんにちは!

高規格でキレイなキャンプ場ですね~!
水辺というのも、この時期ありがたいですね!!

しかし、Tシャツだけはこの高規格キャンプ場には合わないような・・・(笑)
錦糸町、やっぱり妖しいですね~!
夜に良く行きますが。。。。。(汗)

エクスポーネント、なかなか売ってないですよね!
やはりこの缶がマッチしますね。
低燃費なランタンで良い物ですよね~!!

ダイ。ダイ。
2010年07月24日 11:45
ダイ。さん

キャンプ場はやはり子供が喜ぶ所がいいですよね~!

錦糸町といえば何かとダーク(笑)な感じを受けてしまいます…
なかなかいい街になりました。
こんど一杯どうですか~?

エクスポーネントのガス缶、探していてあきらめてましたが見つかってうれしいです~
これ一個だけだそうです。

バンカー
2010年07月24日 12:09
Tシャツ(爆)
このTシャツ見て、娘さんから何かコメントありました?

ばんじょうばんじょう
2010年07月24日 17:24
ばんじょう さん

こんばんは~
豊島園楽しんできましたか~?(笑)

Tシャツは人気大爆発です!

>このTシャツ見て、娘さんから何かコメントありました?
はい! 娘はママと違うと申しておりました・・・(滝汗!)

バンカー
2010年07月24日 21:52
いずれは訪れたいキャンプ場です(^^)
職業柄鹿沼土を仕入れに行くのと混同しそうで躊躇してます(滝嘘!)
いやいやもう一回そのTシャツで登場してくださいm(__)m
携帯・・・(爆)
ガス缶は同じものを山チャリカップ麺お湯用に買いだめして使ってます(^^)

山ねずみ
2010年07月24日 23:26
いや~今回も楽しく見させていただきました~!

奥様のそんな寝姿撮って怒られません?
うちなら見つかった時点で後ろ回し蹴りがとんできますデス!!(滝怖!!)

ご自宅からスカイツリー見えるんデスね!
我がビルもみえるのかな~?

タイチ
2010年07月25日 00:12
山ねずみさん

なるほど、鹿沼土は有名ですよね~

>いやいやもう一回そのTシャツで登場してくださいm(__)m
二度と着ることは無いと思っていたTシャツですが
思わぬ反響で、どのタイミングで着ようかと・・・(笑)

いつでもいいので使い終わったガス缶を一個お譲りください。
ディスプレイ用に持っていたいので~(爆)

バンカー
2010年07月25日 05:44
タイチさん

いつも見ていただいてすみません。
カミさんのイス落ちは撮ったのは言ってませんので
このブログを見ない限りセーフということで・・・(笑)

この写真で見るとスカイツリーは遠くに見えるのですが
実際はもっと近くて大きく見えますよ~
タイチさんとこのビルはさきぼうさんとこのビルが
ジャマをして残念ながらですが・・・(爆)

今週は忙しくなりますね!
頑張ってくださいね~

バンカー
2010年07月25日 05:50
今回は奥様とペアのTシャツだったんですね♪。
でも、別な方のTシャツはソロ着用ですか・・・。(笑)

お嬢さんも何人ものお友達と出会いがあって良かったですね。
バンカーさん譲りで何か人を引き付けるトークをお持ちなのかも。
子トラ
2010年07月25日 09:36
子トラ さん

我々世代はなぜかノースフェィスなんですよね・・・(笑)
買ったのは別々なんですが。
別な方のTシャツは、イベント用でして~
次に着るのはいつになることやら?
カミさんがイヤがっています。(滝汗)
トークといえば○○ですか・・・(爆)

お盆の予定はもうお決まりですか?

バンカーバンカー
2010年07月25日 09:52
へぇ~ここの川って遊べたんだぁ
冬に一度行きましたが・・・このシーズンに独りで行く勇気ないですが(笑)
川遊びさせに行きたいですねぇ♪

ノースのTシャツがカッコイイ!
〇〇のTシャツが・・・奥様嫌がりそう!(^_^;)

あれ? 毛・・・増えた?(爆)
犬ばか犬ばか
2013年06月11日 08:11
犬ばか さん

そうそう、夏に行くとみんな川遊びしていますよ~
前年、私も泳ぎました(笑)
とことどころ深みにはまりますので気おつけてくださいね!

あっ、このTシャツあげましょうか?(爆)

バンカー
2013年06月12日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出会いの森オートキャンプ場
    コメント(30)